※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プテラノドン
サプリ・健康

胃カメラをしようか迷っています😔かれこれ2週間ほど吐き気があります😵病…

胃カメラをしようか迷っています😔

かれこれ2週間ほど吐き気があります😵
病院は2度受診していて
最初の時の薬は効かず2回目の時に強めの薬を貰いましたが
薬がきれてくると吐き気がしだして
これは薬でごまかしてるだけになるのかなぁと思い😔

先生からも胃カメラを勧められました😭
ただ、20代半ばなのもあり絶対してくださいとまでは言わないとの事で
するべきか迷っています😵

妊娠とかつわりの可能性はありません😫
今のところ腸炎と言われていますが逆流性食道炎かもしれないとも言われています☹️

胃カメラされた事ある方いたらどんな感じか教えて頂きたいのと胃カメラするべきかコメントいただけるとありがたいです😵

コメント

ぽんぽん

胃カメラ2回したことあります!
口から入れましたがしんどいです😭麻酔で痛みはないですが気持ち悪いです💦
あと胃の中を見る時に空気を入れるのでめっちゃゲップ出ます😢
ただ原因が分かりそれに合う薬が出たので治りも早かったです✨
ちなみに2回目の時は全身麻酔?している間に胃カメラをしてくれる病院を探して寝ている間にしてもらったので苦はなかったです😊

• プテラノドン

プテラノドン

麻酔するとはいえ口から入れるから気持ち悪かったりはやっぱりありますよね😭
    吐くのも嘔吐くのも苦手なような恐怖なような感じなので怖いです😭

早く治すならやっぱりしてもらったほうが確実ですよね😔

ありがとうございます☺️
    とても参考になりました🥰

• 2月26日
れーさん

1度したことがあります!

流れとしては
①胃を静かにさせるまずい液体を飲む
②ドロドロした麻酔液を喉に10分溜めといてその後飲み込む
③口からカメラを入れる

という感じでした!
カメラを入れてる間は痛みはありませんが、ずっとよだれダラダラ&オエオエしてました💦笑
でもカメラを入れたおかげで十二指腸潰瘍が見つかり原因がわかったので、安心しましたよ!

今は鼻から入れる?辛さがほとんどない検査もあるみたいなのでそーゆう病院探してみてもいいかもです😆

早く良くなると良いですね!

• プテラノドン

プテラノドン

流れを教えていただきありがとうございます🥺
    痛みよりオエオエなるのが辛そうです😫

原因探すためにはした方が良さそうですね🤔

• 2月26日
ま

胃カメラしたことあります!

口からは怖いので鼻から入れました🥲笑

鼻の奥まで液体麻酔を垂らして5分ぐらい口で息するようにしてそのまま放置されるのですが、それがしんどかったです。。
ぼーっとする軽い麻酔を点滴で流してる間に胃カメラ自体は終わったので、なんか入ってるかな?ぐらいで終わりました。オエっともなりませんでした。

原因不明でモヤモヤのストレスで余計胃が痛くなってたのでして良かったと思います😌

• プテラノドン

プテラノドン

鼻からもできるんですね😳
    口からは私も怖くてどうしようかと思ってました😨

悩んでよけいストレスためるより腹括ってした方がスッキリしそうですね🤔

• 2月26日