※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

昨日男の子を予定日超過で促進剤を使用して出産しました。出産の経過や感想をレポートします。ありがとうございます。

昨日男の子出産しました👼
予定日超過の促進剤での出産です😊
自己満として、出産レポつけます😊

9:00 pcr検査(先月コロナに感染して、陰性確認できてない為、ここでまだ陽性だとヤバい)
11:00 結果待ちながら内診で子宮口4センチ、赤ちゃん位置高め
11:30 促進剤開始
12:00 お昼ご飯完食 pcr陰性だったよー!とみんなで喜ぶ!婦人科部長まで来た(笑)
13:00 助産師さんと仲良く会話してるけど、腰とお腹が痛くなる 横ではなく、座ってる状態
14:00 座ってるのが辛くなり、横になる
14:15 子宮口6センチ空いてるけど赤ちゃん降りてきてない
14:50 急に激痛!!内診したら子宮口全開!
15:06 4100gの大きな赤ちゃん誕生
現在は後陣痛が酷くて動けません

上の子と違って、冷静保ちつつも怒涛の出産でした。
始まってからは普通に話してて、これじゃ今日うまれないかもね〜なんて言ってたのに、急に始まりました。陣痛がついたら早いとはこの事か。。
前回も促進剤だったので、痛くなる感じがなんとなーく分かってて、毎回 痛くなります!!って助産師さんに伝えてました(笑)
いきみ逃しとか本当にしてられなくて、痛い!と思ってから2回いきんで産まれてきたので、親孝行してくれたな😂
急に痛すぎて、4人に足とお尻を押さえつけられてました(笑)
出産しての私の第一声は、あースッキリした! と言ってたのを思い出すと本音だったんだなと。。(笑)
陣痛がついてからが分娩所要時間になるから2時間ちょっと?みたいです👍

切迫早産気味で入院して、コロナで入院して、出産で入院。新年早々バタバタだったけど、とりあえずひと段落?(これから育児(笑))
ここの病院にはずっとお世話になってる🤣先生に助産師さんに看護師さん。感謝しか無いです😭

大きめ赤ちゃんの出産レポでした🙇‍♀️

コメント

みー

おめでとうございます❤️
大きいですねー😍♡
私は一昨日出産終えました☺️
私も切迫だったり妊娠中のトラブルもあったので無事出産終えて一安心です😭💦
今はお互い回復に努めましょう🤣❤️

• はっぱ

はっぱ

有難う御座います🙇‍♀️
    まだ2月ですが、今年終わった感じが凄くしてます🤣
    頑張りましょう!!
    お互い出産お疲れ様でした☺️

• 2月26日
ぐーすか

おめでとうございます㊗️
私も25日14時頃出産しましたが上の子より1時間長い出産でした!

冷静さはなく暴れまくりの出産だったのではっぱさん凄いです🥺🥺
後陣痛痛いですね…ひとりめと全然違う。

色々乗り越えての出産、おつかれさまでした😊

• はっぱ

はっぱ

上の子の時と比較しますよね😅
    そろそろ出てきてもいいんじゃ無いか?と。。(笑)
    後陣痛凄いですよね😅骨盤ベルトがいけないんじゃ無いかと思って何度もつけたり外したりしてますが、落ち着きません😂

おにぎりさんもお疲れ様でした♡!おめでとうございます😊

• 2月26日
ちびトラマン

出産お疲れ様でした😍
ビックベビーちゃんかわいいでしょうね🥰✨
後陣痛痛いですよね〜💦休める時に休んでくださいね♪

• はっぱ

はっぱ

上の子も3800と大きめだったんですが、スマートに見えてきました😅
    カロナール飲んで頑張ります☺️

• 2月26日
ままり

おめでとうございます👏
私も切迫早産で入院してるので希望もてました🥺
赤ちゃんおっきいですね!何週での出産でしたか?💕

• はっぱ

はっぱ

有難う御座います😊
    41週0日での出産でした😊

• 2月26日