※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊活

排卵後の基礎体温が急に下がることについて相談です。排卵日が分からず悩んでいます。排卵後の体温の変化についてアドバイスを求めています。

排卵日後の基礎体温で、またガクッと基礎体温下がった人いますか?🥲

基礎体温何ヶ月も測ってますが排卵付近になると全然排卵日わからなくなります💦検査薬も併用してますがイマイチ…💦

今月は
23日に検査薬陽性、体温もガクッと下がった
25日に検査薬陰性(最後の検査薬🥲)
本日26日、体温またガクッと下がった。なぜ??

排卵日検査薬が早くからやりすぎて、大事な後半足りなくなってしまい、強陽性は確認できず…でした💦

排卵は終わってそうなのですが、排卵後もこんなに下がるものなのでしょうか?まだ排卵してないのかなぁ…

自分の体が本当わかりません。アドバイスくださる方いたらお願いします🙇‍♂️

コメント

莉子

私も妊娠した周期ら高温期3日目にガクっと下がりましたよ💦
だからその時はまだ排卵してないんだ…って思い込んで諦めてました🤦🏻‍♀️
グラフ載せておきます。

• ⭐︎

⭐︎

コメントありがとうございます!
    グラフ似てますね😣その時は検査薬や病院などで排卵日チェックはしていましたか?💦
    今日もタイミングとった方がいいのか悩みます…😢

• 2月26日
  • 莉子

莉子

この周期だけ排卵検査薬や卵胞チェックお休みしてたんです💦
    基礎体温だけだったので、排卵してないんだとがっくりしました。
    ただ10日にカンジダで受診していて、先生に基礎体温診てもらった時に「排卵してるとすれば7日にしてそうだね」って言われて、結果それが正しかったみたいです😳

でも、私の低温期見てもらうとわかるのですが、何度も上がりかけてガクッと下がっているので、タイミングは取り続けました。
    確実に高温期入るまで1日おきでもタイミング取っておくと安心ですよね😌

• 2月26日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんですね!
    基礎体温のみで授かれたんですね☺️
    たしかに、確実に高温期入るまではタイミングとってみようと思います!後悔したくないので…💦

ありがとうございました!
    お腹の赤ちゃんすくすく育ちますように…✨

• 2月26日
はじめてのママリ

私はまだ結果まち状態ですが今回ガタガタです😂
高温期5日目に低温期並みに下がってまたあがりました😂
排卵検査薬使っても私もよくわかりません😭

• ⭐︎

⭐︎

コメントありがとうございます!
    排卵日検査薬的に11〜12日頃排卵日だったんですか?17日のガクッと下がってるの気になりますね😭
    ちなみになんですが、17日下がった時にタイミングはとったりしましたか?
    念のためのもう一回タイミングとるか悩んでいます…😢

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多嚢胞とは病院で言われてないけどずっと強陽性が続いててわかりませんでした😭
    17はいつも6時半ごろはかってるのに4時前ぐらいにはかったっていうのもあるんですけどそれを差し引いても下がりすぎだなぁとおもってます😂
    とろうと思ったんですけど、卵巣嚢腫が見つかって結果まちだったので性行為は控えてって言われてしまったので取れませんでした😭

• 2月26日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんですね💦ずっと強陽性だと嫌ですね、本当混乱しますね😣

たしかに睡眠しっかりとってても朝早過ぎると低くなりますよね!夜中にトイレ行きたくなった時とかいつも悩みます…。
    なるほど、そうなんですね😢
    お互いいい結果が出ますように!!

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

混乱しまくりで結局排卵日なんとなくでしかわからずです😭

でも16日も4時半ごろだったんですけど36.5ぐらいあるので17はほんとに不思議です😭
    明後日生理予定日なんですけどハラハラしすぎてお腹痛くなりそうです😂笑

• 2月26日
  • ⭐︎

⭐︎

そうですよね💦私ももうわからなすぎて基礎体温嫌です…😂早く気にしないで朝起きたい…!!

外気とかの影響でしょうか?🤔
    寒いと体温計冷たすぎて何回も測ってしまいます(笑)
    予定日一週間きると本当ハラハラですよね💦土日ですし楽しい事考えて過ごしましょうー!!

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、!
    ストレスになるならやらないほうがいいって言われるけどやらないのも気になってストレスになりそうです笑

なるほど🤔
    たしかに寒いと体温計も冷たいですよね🙄
    土日は息子とたくさん遊ぼうと思います🥺

• 2月27日
  • ⭐︎

⭐︎

今朝も低くてハテナでした…😭早くがっつり高温期になってほしいです…。本当基礎体温って、やってもやらなくてもストレスですよね🙄

勝手に体温計冷たいせいだって思ってます(笑)
    いいですね✨息子さんおいくつなんですか?☺️

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は下がってはいるもののまだ低温期と高温期の間ぐらいの体温で生理がきてしまいました😭
    もーすべてやになります😂

こないだ3歳になりました☺️

• 2月27日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんですね😢もうどうしたらいいのってなりますよね💦次は何したらいいんだ…って。

息子さん近いですね(^^)
    だんだん周りが兄弟姉妹できてきて焦る年頃ですよね…😞💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基礎体温も測り始めたばかりなのでいまいち自分が排卵前どんな感じで生理前どんな体温なのかよくわかっておらずです、、、😅😅

近いですね!!
    そーなんです!!
    周りが続々と兄弟ができはじめ、保育園でまだ1人っ子は少人数、。

• 2月27日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんですね!私は基礎体温ずっと測ってますが全然わかりません😅でもとりあえず高温期から下がった日は必ず生理くるので基礎体温面白いです🤣泣

本当ですよね。うちもクラスで兄弟いないの限られてきました💦娘も早く欲しいねーと言っているので焦ります( ; ; )

• 2月28日