※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お出かけ

緊急事態宣言中に動物園……ダメでしょうか?2歳半になる息子ですが、コロ…

緊急事態宣言中に動物園……ダメでしょうか?
2歳半になる息子ですが、コロナ発生してから本当にどこにも連れていってあげてなくて可哀想になります。
去年の5月の緊急事態宣言明けに動物園に連れていったきり、普段は買い出しと散歩以外どこにも連れて行ってません。うちの近くの公園はいつも混んでるので、公園も週に1回程度です。外食も最後に動物園行った日以降していません。
しかし、最近言葉もかなり話すようになり、ペンギン見たい!ゾウさん見たい!とか言うようになりました。
なので動物園くらい連れていってあげたいなと思うのですが、みなさんはどう思いますか?
旦那は土日しか休みがないですが、土日は平日に比べれば混んでそうなので、平日に私が連れていこうと思っています。
私も、緊急事態宣言中なのにまずいかな?どうしようかな?と思ってる身なので、きつい言い方での批判は控えて頂けると幸いです。
単純に、みなさんならどうするかな?どう思うかな?ってところを聞きたいです🙇

コメント

私もそろそろ動物園に連れて行こうかなと思ってました!外だしいいかなって🤣もちろんマスクさせて除菌スプレーを持っていって対策はします!

ママリ

動物園が空いてる時はお散歩で行ったりしますよ☺️外だし気にした事ありません🤣笑 

初めてのママリ

行きません。

もう少し待つと思います。

私の地域は0、2くらいしか出ませんが(最近は0)
行く気には慣れません。

行く人は、主さんのように息抜きの方もいると思いますが、
コロナに関して
そこまで気をつけてない人や、
旅行に沢山行ってる方が多いと思います。

うちの地域は人が少ないので、
動物園に土日行ってもそこまで人は多くなく、
距離も空いていますが、
それでも嫌な気持ちになりました。(去年3月くらい)

公園には人が一人もいないのが当たり前の地域ですが
遊具は触れないようになってますよー!(コロナ対策)

なので、公園も行ってません。

ワクチンも出てきたことですし、
あと少しだけ待つかな。私なら。

この間、ログハウスを借りてキャンプをしました。
誰にも会うこともなかったし
子供も楽しんでいましたよ。
宝探しなどをしました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

アルコール設置していても、
    アルコールすこししかかけないひと
    マスクから鼻が出てる人
    布マスクやウレタンマスクでガラス面に近づく人
    結構いましたよー!

私なら危険なところではなく、
    その後、熱が出ても不安にならないところに行きます!

結構考え方次第で色んなところがありますよ!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

室外の動物園なら
自分達がマスクや除菌スプレーの対策等をしっかりしていたら
もう百歩譲って行ってもいいかな…と思います😂
平日に行かれるみたいですし🤔

室内の動物園なら
ちょっと行くのは考えちゃいますね、まだ💦

ただ3月に入ると
春休みに入るので平日でも人がぐっと増えそうなので
早めに行くのが良いかもですね💦

はじめてのママリ🔰

全然行っていいと思います!
外だし!
公園にいくのと大差ない感覚です。
親子で楽しい経験してきてください❤️

ママリ

先週末、動物園では無いですが、小規模の牧場?に行きました。
朝イチで行ったのでとても空いていましたが、1時間ほどしたらだんだん混雑してきたので早々に出て散歩して帰ってきました😂
帰る頃には駐車場も満車状態。。。
次に行くのは緊急事態宣言解除されてからになると思います。
うちも動物園や水族館に行きたがっているので早く連れて行ってあげたいです。
保育園に行っていますが、お家で過ごせるようにブックオフで絵本買いだめしました。

ychanz.m😈❤️‍🔥

平日のできるだけ早い時間に行って、混んで来たら帰る。とかならいいと思います☺️

混んで来ると、自分のように自粛に自粛を重ねている人たちが唯一の息抜きとして...ばかりではなく気にせず観光地巡りを日頃からしたり、積極的に出かけている方も増えると思うのでやはり怖いですね😭💦

去年から買い物以外はどこも行けてません😣
うちは卒園入学控えているので、自粛頑張ります😢

緊急事態宣言出てる地域ですが、息子は2歳すぎにはマスクつけてくれたので、県内なら動物園も遊園地も大型公園もモールも行ってます😊
家庭保育なので平日なら気にしないで出かけてます😊

この前の祝日に動物園行きましたよ!
人は賑わっていましたが、公園程度の人です!お昼時でしたが、売店は数人並んだ程度で、外の食事をするところも普通にありましたし、全く密にならないし本当におすすめです☺️
休日だと人数制限されていたりもします!

スーパーやショッピングモールに行くほうがよっぽど危ないなとなりました😂
平日ならもっと空いていると思いますし、普通に公園行くのと変わらないです!私も普段ずっと自粛していますが行ってよかったです😁

お住まいの地域にもよると思いますが、私はサファリパーク連れていきましたよ!
動物園より楽しかったです。

ちなみに動物園も行きました(笑)

ザト

私はそういうのを我慢する期間が終息に向けて大切だと思うので行きません💦
人が集まる場所に行く人たちの中には元から危機感のない人もいるでしょうし、陽性になって少し落ち着いて陰性になったら羽を伸ばすようにあちこち出かけられると考える人もいます。
我が家はまだ子どもたちが小さいので怖いです😣

Kotori

緊急事態宣言であろうとなかろうと、各々が緩急つけてリフレッシュしていかないと息が詰まりますよ😪
あと一年以上は下火にならなそうですし。

対策して連れて行ってあげたら良いと思います😊