※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職したいが不安。保育園退園のリスクも。有給を使って就活したいが、休めるか不明。

転職したいが次見つかるかとても不安。。
3月末で辞めたいけど、次の仕事のあてもない、
3ヶ月以内に見つからなきゃ、
子供の保育園は退園になる。
残ってる有給8日ありますが、
次の仕事の面接や就活などにあてるなら、
休めると言われましたが、逆にそうじゃないと休めないの?全部使いきって就活にあてたい。
ちなみに保育士フルタイムパートで働いてます。
仕事見つからず、保育園退園になるかどうかが一番不安です。

コメント

a

私と全く同じ状況で、共感します。
有給の使い方は自由です!
好きに使いましょ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使いたいですが、園長からそう言われどうしたらいいものか、、
    もっと強気に言うべきでしょうか?

    • 2月26日
  • a

    a

    園長になんで休むかは言わなくていいですよ!
    私、子どもは保育園で仕事休むのたまーにしますし!
    なんにも言わず、先生方には今日もおねがいしまーす、って言ってます!
    家事育児ノータッチな旦那だしそうしないと疲れ果ててやってられません🥺

    • 2月27日
deleted user

在職中に転職活動すればいいんじゃないでしょうか?🤔💦
私はそれが怖かったので、1日もラグ開けず転職できるようにしました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞めるなら3月末なので、あと一ヶ月で転職活動ですよね、、
    有給使って活動するしないです。。

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正社員転職だと、数ヵ月前から転職活動するのが当たり前だからと言うのもあるかもです🤔

    • 2月27日
ママリ

次見つかってませんが辞めました!
どこかしら受かると思ってるので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!もし受からなかったらと考えるとすごく不安で💦
    3ヶ月あるから大丈夫かな?
    私は子供の保育園学校行事とかは休みたいし、病気での急な休みもみなきゃいけないしで、
    その点でも面接落とされそうな気がして、、
    でも今の仕事は辞めたい。。

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    落ちたことないからですかね😂

    • 2月26日