※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

豊田市内でアトピーに詳しい皮膚科を教えてください。0歳児の湿疹が気になり、強い薬を使いたくないです。腕にも湿疹が広がっています。

豊田市内でアトピーに詳しい皮膚科教えてください😭

子どもが0歳児のころ足の裏や首に赤く湿疹が出て、小児科でパルデスを処方され塗りはじめました。

でも塗ったら良くなるけど塗らなかったら塗る前より酷くなってしまったので、強すぎる薬をやめたいです、、

さらに腕などにも湿疹が出始めて痒がって困ってます😭

コメント

辞める時はいきなり塗らなくしてますか?
ステロイドは徐々に減らさないと酷くなりますよ💦

• ママリ

ママリ

病院の指示に沿ってます💦

• 2月26日

退会ユーザー

結構強いステロイドなので綺麗になったタイミングで1つ下のランクのステロイドに変更出来ないか聞いてみるといいかもですね💦

うちの長男が重度のアトピーで皮膚がドロドロの溶けたみたいになって血だらけになりますがそれでもリンデロンとヒルロイドをMIXして薄めたのを朝晩塗って治してるのでパルデスは強すぎると思います💦
    皮膚の感じからプロトピック軟膏とかでも綺麗になりそうですけどね🤔プロトピック軟膏はアトピーで湿疹がある部分にしか作用しないのでいいんですけどね🤔

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

お子様結構アトピー強いんですね💦パルデス強すぎるというのはショックです😭小児科だからと安心してました、、皮膚が依存みたいになっていると感じるのでいい皮膚科見つかったらそのように相談します😭

• 2月26日

退会ユーザー

皮膚科より小児科の小児アレルギー専門医探してみてください!
    アレルギー専門医はアトピーも詳しいし小児の薬を出してくれますよ😊
    うちの子パルデス軟膏は処方されたことないですが検索したらかなり強いステロイドでした💦大人でもあまり使わないと思います😱
    重度のアトピーでもリンデロンやボアラって軟膏ぐらいまでですし、それに保湿剤をMIXして薄めて吸収保湿しやすくしてくれますよ😊

うちの子は探しまくって小児アレルギー専門医が居る総合病院に定期受診してますが年に1回ぐらいは悪化して入院したりしてます😅

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

豊田市の方ですか?そうなるとトヨタ記念病院でしょうか😮入院心配ですね😢でも大きくなるにつれ必ず良くなるとお互い信じたいですね☺️
    重度のアトピーでも使わない薬を処方されて、それを塗っていたなんてショックです😭アトピー専門医探してみます。

• 2月26日

退会ユーザー

私は岡山県在住なんですよ😭
    今の病院の先生に辿り着くまでに総合病院4件行っててそれぞれの病院の先生からの紹介で転院してて出会いました💦一時期は県外の総合病院にも行きました😭
    自分のしてあげたい治療方法と先生の治療方法が合致してる先生の所がいいですよ😊
    子どもがしんどくてもステロイドを使わない先生も居れば、子どもがしんどいのを排除するために短期間で強めのステロイドを使って徐々に減らす先生とか色々居ます💦
    一先ず総合病院の小児アレルギー専門医で検索して受診がいいと思います😊総合病院ならその先生が無理なら他の先生に紹介状出してくれます😊
    まだそこまで酷くないので悪化する前にいい先生に出会えるといいですね😭

• 2月26日

退会ユーザー

あいち小児保健医療総合センターならアレルギー科と小児科があって良さそうですが紹介状が無いと5500円が初診でかかるみたいです💦

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございました😭先生の方針にもよりますよね💦自分の考えと合う先生を見つけたいと思います。そしてパルデスはマイルド、だそうで強い薬ではないと病院で言われてしまった(薬の表を見せられた)んですがとりあえず1週間軟膏で肌を休ませてから様子見になりましたが、むしろそのあと強い薬にされそうです💦

• 2月26日
エール

豊田市で小児アレルギーの専門医だと「おおしま小児科アレルギー科」さんが良いと聞きました。女医さんです🏥

私は最近豊田市に引っ越してきたのですが、元々いた市のかかりつけ小児科医に「子どものかかりつけ医を探してるので豊田市でオススメの先生いますか?」と聞いたときにオススメされました。

そのオススメしてくれた小児科の先生がアレルギーの専門医だったこともあり、学会でいつも一緒になると言ってましたが勉強熱心で評判も良いとのことです😊

うちの子はアトピーではないですが、皮膚疾患でもアトピーはアレルギー専門医が良いとその先生も言ってました。

• エール

エール

書き忘れましたが、大島先生は元々トヨタ記念病院の先生で開業されてからも定期的にトヨタ記念病院でアレルギー外来を続けていらっしゃるそうです。

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

くわしくありがとうございました!女医さんという点も良いですね☺️トヨタ記念病院にも時々いらっしゃるんですね!

• 2月26日
♫♫♫

おおしま小児科に通っています!
先生とっても優しくて親身になって相談聞いてくれます😀
他の病院ではとりあえず処方されたステロイドをだらだら塗り続けていましたが、おおしまさんに通ってからはきちんと塗り方も教えてもらってだいぶ綺麗になりました🙂❤️❤️

• ママリ

ママリ

おおしま小児科さん良いようですね😃塗り方も教えて貰えるの良いですね☺️

• 2月26日