※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

友達が昨日ママになりました。子供の名前が自分の2人目と同じ漢字で、読み方が違うことにモヤモヤしています。

専門のときの友達が昨日ママになったんです。
専門時代はめっちゃ仲良いわけでもなく
たまーに、ごくたまに話すくらいの仲。

結婚する時に妊娠してません宣言してて
緊急事態宣言出てる時に海外行ったり
遊びに行ったりすごいしてて
なのに外出てるやつアホなの?
とかのっけたりしててあんまり好かなくて。

その子が昨日ママになったんですが
うちの2人目の名前と漢字が全く一緒で。
読み方は違うんですがなんかモヤモヤしました😅

コメント

deleted user

海外行ったってやばいですね😅
モヤモヤしますよね💦💦
あまり関わらなくていいんじゃないでしょうか🌀

ママリ

分かります!!!
私も高校の男友だち(結構仲良しで卒業してからもちょこちょこ会う仲)が
高校の後輩(苦手女子)と結婚して子ども産んで同じ名前で漢字も1文字被りで、しかも え?その漢字使う?って珍しいとこ被せてきて
産んだ時に名前教えなきゃ良かったって思ってます笑笑

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    似せる方も似せる方ですよね!
    うちなら気になって絶対つけたくないです😂

    • 2月26日
ほのち

えーやばい😂
頭ぶっ飛んでるから何にも考えられないんだと思います😂

ゆみ

え、名前知ってるのに漢字一緒にしたんですか??そのお友達すごいですね🙄私保育士なので、名前の読み方、漢字、かなり気を使いましたよ😂

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    インスタにのっけてたので名前知ってるはずなんです😅
    漢字それにしたって絶対同じ名前つけたかったのかなって思っちゃって💦💦

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

私も学生時代の友達に同じ名前つけられました😱
幸い漢字は違うけどインスタ載せてたし知ってるはず、、
私自身周りと絶対被らないように気をつけてたので腹立ってインスタ辞めましたww

元々その子のインスタの更新内容があんまり好きじゃなかったのも一緒です🤣

名付けに権限ないし仕方ないとは思うんですけどモヤモヤしますよねー。

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    インスタ載っけてるのに被せてくるやつの神経が分かりませんよね😅
    うちも相手のフォロー外そうかと思ってます😭

    • 3月2日