※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ひーすけ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘におすすめのオモチャや絵本を教えてください。現在持っているのはオーボール、起きあがりこぼし、なめ太郎、ジャングルプレイマット、絵本はだるまさんシリーズ、いないいないばあ、ちいさなあなたへ、ママがおばけになっちゃった、ノンタンシリーズ数冊です。

生後7ヶ月の娘を育ててます。
そろそろ、新しいオモチャの購入を検討中です!
そこで、オモチャまたは絵本など皆さまのオススメを教えて下さい♡

ちなみに、今持ってるものは…
オモチャだとオーボール、起きあがりこぼし、なめ太郎、ジャングルプレイマット。
絵本はだるまさんシリーズ、いないいないばあ、ちいさなあなたへ、ママがおばけになっちゃった、ノンタンシリーズ数冊です。

コメント

4735

すこし月齢が早いかもしれませんが、こぐまちゃんシリーズの絵本が息子のお気に入りです!
ジーっと見入っていますよ(*^^*)

• @ひーすけ

@ひーすけ

こぐまちゃんシリーズは初めて聞きました^^*
    探してみます!
    ありがとうございます♡

• 8月19日
Sayuyu✳︎

定番ですが、絵本でしたら「しましまぐるぐる」シリーズ良いですよ!息子はひとりでしばらく遊んでます(*^^*)
おもちゃだとあんぱんまんの色んな遊びができる音のなるおもちゃ…
説明しづらいんですけど、「やりたい放題」っていうおもちゃのあんぱんまん版が息子は大のお気に入りで興奮して遊んでます!
このおもちゃのおかげで細かい指の動きやフタの開け閉めなど習得しました!

• @ひーすけ

@ひーすけ

しましまぐるぐるは前から気になってました♪
    候補にします^^*

アンパンマンのやりたい放題…なんとなーくはわかるんですけど。
    ネットで検索してみます!
    指の動きにも良いんですね、そういう系のオモチャがないのでいいかもしれないですね^^*

ありがとうございます♡

• 8月19日
mogmog

うちの息子は、ピープルのマラカスラッパがお気に入りです♪
吸っても吹いても音が鳴るので、6ヶ月の時に買ったのですがすぐにプープー吹けました。
吹く所を外して水で洗えますし、なんと言っても吹く姿が可愛いです!笑

• @ひーすけ

@ひーすけ

マラカスラッパ!
    聞くだけでなんだか楽しそうなオモチャですね♪
    吸っても吹いても鳴るのは良いですね^^*
    自分から音を鳴らせるのはないので、候補にします。
    ありがとうございます♡

• 8月21日
いのっちママ

うちの娘は、絵本ならあかあかくろくろとか、ちっちゃなおさかなちゃんが大好きで読んであげるとテンションあがってます‼︎笑

おもちゃだと指先の知育シリーズオススメです♡

• @ひーすけ

@ひーすけ

ちっちゃなおさかなちゃん、本屋さんで見かけたことあります♪
    今度見に行ってみます!

指先の知育シリーズ、初めて聞きました。
    後でネット検索してみます!
    ありがとうございます♡

• 8月21日
にんぴー

だるまさんの絵本おもしろいですよ(^^)

• @ひーすけ

@ひーすけ

回答ありがとうございます!
    お返事がすっかり遅れてしまってすいません󾭛

だるまさんシリーズ♡
    面白いですね!
    なぜか「だるまんと」だけがなくて、早く読みたいなぁと思ってました^^*
    今度、買いに行ってきます♪

• 9月7日