※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
お金・保険

楽天で積立ニーサを始めるには、楽天証券口座、積立ニーサ口座、楽天銀行、楽天カードの登録が必要です。他に必要な登録はありません。

楽天で積立ニーサを始める場合、
楽天証券口座、積立ニーサ口座、楽天銀行、楽天カードの4点の登録をすると言う認識で合ってますか?
他に何か必要な登録ってありますか?

コメント

あき

楽天証券の中に、つみたてNISA口座があるって感じですね。
また、楽天銀行はなくてもつみたてNISAはできますが、楽天銀行も開設して、楽天カードの引き落とし口座にすると楽天ポイントが+1倍になります。これは、個人の好みです☺️

• ルル

ルル

ありがとうございます!
    支払いは楽天カードで、口座は繋げとけば金利が上がるだけって感じですかね?🙄
    特にプラス1倍は必要ない場合は楽天カードの引き落としを郵貯とかでもいいんですよね?

• 2月26日
  • あき

あき

はい、口座を繋げれば、金利が上がります。楽天銀行を貯金口座にしたい人は設定するといいと思います。
    プラス1倍は、必要なければゆうちょや地銀で大丈夫です🙆‍♀️

• 2月26日
  • ルル

ルル

あと、YouTubeなどの動画をみて気になったのがらくらく入金というスイープについてなんですが、これって楽天カードで支払いをするのであれば必要ないってことですかね、、、?
    楽天カードで支払いするのに、なんで楽天銀行かららくらく入金??と、、謎なんですが😫

• 2月26日
  • あき

あき

そうです🙆‍♀️私も楽天カード決済なので、実際には使っていませんが、登録だけして、楽天銀行の金利をあげています☺️✨私は楽天銀行を貯金口座にしているので、ちょっとでも利息もらおうかと🤔

• 2月26日
  • ルル

ルル

なるほど!ありがとうございます!まだ開設やら色々準幅中なので頑張ります^ ^

• 2月26日
二児ママ

マイナンバー必要ですね!