※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

鼻水だけで病院受診や保育園への送迎は必要ありません。症状は軽く、食欲や睡眠に問題なし。要相談は不要です。

鼻水だけで病院受診しますか?保育園も行かせるかどうか教えてください!^^
・透明さらさら
・自宅ではお風呂や外に行った時のみ
・咳熱なし
・食欲あり 完食
・寝づらさなし 寝ている間も鼻水見られず

コメント

うさ

鼻水だけで耳鼻科よく行きます!でもおっしゃってるレベルなら行きません☺️普通に家の中で遊んでいても気付いたら鼻水たれてる、しょっちゅう拭かないと…レベルになったら行きます!保育園は相当鼻水量多くて先生にものすごい拭く手間かけちゃいそうな時は休みます😊

• ママリ

ママリ

毎回鼻水だけの時の病院受診に困ります💧吸引するほども出てなくて…うささんはしょっちゅう出てたり、ふく回数多い時が判断基準なんですね♪参考にさせて頂きます^^有難うございます☺️✨

• 2月26日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の子供の場合鼻水放置してたら数日後高熱出すので早めに耳鼻科行ってます。保育園終わってから耳鼻科に。
熱が出たらおやすみさせます。

• ママリ

ママリ

お熱出るんですね💦年齢が上がればその子のパターンもわかってくるのかもしれないですね。有難うございます☺️

• 2月26日
⑤ままん𐀪𐁑

鼻水だけでも病院にいきますが、私もおっしゃっるレベルぐらいなら行かないです!

透明の鼻水はアレルギー性や温度差で出るものと聞きましたよ!

• ママリ

ママリ

判断基準が難しいです💦ずっと出ているわけではないので受診のときに鼻水がほとんど出てなくても必要なのかな?って思ってしまって🥲

• 2月26日
ことり

鼻水だけでもなるべく早めに病院は連れて行くように保育園から言われてるので、病院はで始めたなって思ったら連れて行ってます✨
鼻水すごくてちゃんと寝れてないとかではない限り保育園には行かせてます😊
鼻水だけなら周りの子も通園させてるのでお互い様かなと勝手に思ってます💦

• ママリ

ママリ

保育園できちんと決められた基準があるならば連れていこう!と思うんですが💦今の段階だと悩ましくて🥺教えて下さり有難うございます(^^)

• 2月26日