※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michan🦄
子育て・グッズ

息子の夜間断乳に悩んでいます。コツやアドバイスを教えてください。完母です。

息子の保育園も決まり、4月から仕事するから今のうちに夜間断乳したいと思いつつもなかなかできない、、添い乳をしてしまいます😭娘の時は特にしなかったけど、息子くんはすこしてのかかる子なので😅
なにか断乳するのにコツとかありますか、、?
ちなみに完母です!

コメント

ポポラス

完母でした。
1歳1ヶ月から保育園行ってましたが2歳まで飲んでました☺️
やめたときは半年くらい前から言い聞かせてやめましたが、0歳だとそれは難しいですよね😣
ちなみに添い乳も1歳前半まではやってました💨
断乳しないとご飯食べないとか夜寝なくて辛いとかですかね?お母さんが辛いとかでなければ無理に断乳しなくて良いんでは?と個人的には思ってます😌助産師外来1年ちょい通いましたがそんな感じの指導でしたよー💡
保育園行き出してからも、帰宅後と寝る前、夜中起きた時にのんでました💨

• michan🦄

michan🦄

回答ありがとうございます!
    断乳したいと思ったのはやっぱり添い乳だと眠りが浅くて夜中にすぐ起きてしまうので、仕事が始まったらそれはしんどいなーと思ったからです😖
    保育園に上手いこと行ってくれれば問題はないのですが、、🥺

• 2月26日