※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろさわさん
子育て・グッズ

3人以上のお子さんを持つ方への質問です。出産時の年齢や子どもたちの年齢差による子育てメリット・デメリットを教えてください。3人目の年齢差は2学年or4学年どちらが良いでしょうか。

3人以上お子さんの居る方(妊娠中の方も含む)に質問です。

それぞれ何歳の時に出産しました?
1人目と末っ子の年齢差による子育てメリット・デメリットは?
(例:4歳差なので子育てが一気に終わる。10歳差なので上の子が面倒を見てくれる。等)

子供は3人欲しいと考えていますが、1人目と2人目が3学年差のため、3人目は2学年or4学年差を希望しています。

皆さんの出産年齢、年齢差による子育ての様子を参考にさせていただければと思うので、ご回答お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

さーママ

現在3人目妊娠中、2学年差ずつです!
はじめの2学年差が大変だったので、次の3人目は早くても3学年差、できれば4学年差で考えてました✨が、不意の妊娠で....やはり妊娠中も上の子たちのお世話が辛いです😭😭💦
やはりもっとあけたかった....のが本音です💦💦

• ひろさわさん

ひろさわさん

2学年差は大変ですね💦
    もっと空けたかった…正直な意見が聞けて良かったです。
    ご回答ありがとうございます^ - ^

• 2月26日