※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

保育士が園長からパワハラ発言を受けた。育休延長の相談に対し、責められたり不当な言葉を浴びせられた。証拠はないが、異動を希望している。

保育士です、職場の園長からパワハラ発言されました

今は育休中、予定では7月まで育休で、今年4月保育園入所出来たら5月に復帰しますと園長には伝えていました
しかし1次は保留だったので、そのことを報告し、
7月まで毎月利用調整するが、育休延長になるかもしれない、入れなければ延長させてくださいと伝えると
職員1人欠員出るのにどうするのか
保育園希望何個書いたか知らないけど子どもと一緒にいたいのはわかるけど他の職員に負担がかかる
育休延長の制度だけ整ってるけど現場は辛い

などとボロクソに言われました
まず、育休は7月まで取っているので5月に復帰できないことを責められる筋合いもなければ
保育園は必ずしも受かるわけではないと現場で働いてるならよくわかってるはずではないのか
保育園希望だって、通える範囲、経済面考えてできるだけ候補は書いた

…と言いたいところでしたが、女社会ですしまだ若手なので言えず、とにかくお詫びしました。
録音もしてないので証拠はありませんが、こんなこと言う園長がいる園に復帰したくありません
人事課に相談して育休明けたら異動したいくらいです

コメント

はじめてのママリ

世の中は本当に厳しいですよね…というか、難しいなぁ、と思います。
みーさんのおっしゃっていることは何一つ間違っていないのに、現実にはそれが成り立ちにくい世の中。
とにかくお詫び、本当はおかしいですよね。。
大人の対応でご立派です。
私は思ってることを言ってしまうタイプなので、無駄に敵を作ってしまいます🌀

  • みー

    みー

    言った後のことを考えると抑えてしまうただの臆病者です💦

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

世の中そんなことばかりですよね。
女の人は働きづらい。
復帰しても大変なことばかりですよ…
子供の風邪とか

  • みー

    みー

    そうですよね、嫌な顔されるんだろうなあと思います🥶

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

主張を抑えて詫びるなんて私だったら抑えられません😂
それこそ園長が人事課に掛け合うべきですよ。。

  • みー

    みー

    言ったあとのことを考えると抑えてしまうただの臆病者ですよ…
    まだ来年度の人事も決まってないだろうし今からかけ合えば間に合うのでは?と思います😓

    • 2月26日