※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
子育て・グッズ

娘の歯ブラシについて相談です。今1〜3歳用を使っていますが、新しく買い替える際、1〜3歳用か3〜6歳用か悩んでいます。自分で歯磨きをしているが、仕上げ磨きは母親がしています。3歳前後のお子さんはどちらの歯ブラシを使用していますか?

娘は4月に3歳になります。

歯ブラシについて教えて下さい

今は1〜3歳用で使用してますが
予備もなくなり新しく買い替え様と思ってます

今と同じく1~3歳用にするか
3~6歳用にするか迷ってます🤔

自分で歯磨きもしてますが
仕上げ磨きは同じ歯ブラシで私がしてます

3歳前後のお子さん
歯ブラシは1〜3歳用・3~6歳用どちらを使ってますか?

コメント

あん

歯科衛生士ですが
1〜3歳用の歯ブラシの方がいいと思います!!

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    もう少し聞きたいのですが、
    何歳頃から3~6歳用にしたらいいでしょうか?

    • 2月25日
  • あん

    あん

    基本的に何歳ごろから
    3〜6歳用にしたらいいよ!
    とはないんですが
    使っている歯ブラシにもよります…。
    うちの娘も6月で3歳ですが
    今の歯ブラシから
    年齢アップした歯ブラシに買い替えるつもりはないですよ💗

    • 2月25日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    そうなんですね🤔
    3歳~のタイプだとキャラクターの種類とかも多くなってるので娘が好きそうな物がさらに多くなるなと思ってたので…
    今はライオン?のアンパンマン(1本入りで100均でも買える)や西松屋で3本入りのいないいないばあを使ってます。
    様子を見ながら考えて見ます。
    詳しくありがとうございました☺️

    • 2月26日