※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

妊娠7ヶ月半で夕方〜夜にお腹が重くなる感じがします。張りや痛みはなく、朝は軽いです。歩いたり胎動が激しいときに関係あるか不安です。同じ経験をされた方いますか?

妊娠7ヶ月半です。
夕方〜夜にかけてお腹がパンパン?なドーンと重い?感じがします。
張りなのかな?とも思ったのですが、お腹が固いとかキューっとする感覚などはありません。
痛みもないです。
初妊婦で謎だらけなのですが、これってお腹の張りなのですか??
水分は結構摂りますが、夕食はそこまでたくさん食べてはないです。
ちなみに朝になると軽!って思います。

午前中に1時間ほど歩いたり胎動が激しかったりするのが関係するのかなぁ🤔

同じような経験をされた方いらっしゃいますか🤔

コメント

はじめてのママリ

ありました!重い感じと、パンパンで、あまり背筋を伸ばしたくなくなるようなお腹の中心に引っ張られる感じというか、、、同じですかね?
病院で聞いても一般的な張りとは違そうな感じでした!
一応子宮頸管を測ってもらって、特に問題ない という診断でした🙋‍♀️

• りんご🍎

りんご🍎

そんな感じです!引っ張られる感じで、、、😱
    4人産んだ友達に会う機会があったので触ってもらったら「これは張りじゃないよー張りはもっと固くなる」と言われました。食べすぎかな😅

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただ赤ちゃんが大きくなっただけだったのか、1-2週間したら落ち着きました🙋‍♀️

• 2月28日
maa

便は出てますか?

赤ちゃんが大きくなってきて胃も圧迫されるのでそう感じるのかもですね🥲

• りんご🍎

りんご🍎

便秘気味です😭便秘も関係しているのかもですね😱

• 2月27日