※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

妊娠中はつらく、幸せなマタニティライフを送れるか不安です。周りの友人は幸せそうで、自分は辛いと感じています。次の妊娠に踏み切れず悩んでいます。

妊娠中の期間、幸せでしたか?つらかったですか?

私は1人目も2人目もとにかく妊娠中がつらくてつらくて…💧
切迫でもなく、他に大きなトラブルがあった訳でもないのですが、つわりや貧血、浮腫み等の体調不良が10ヶ月も続くのが嫌すぎました💧
でも周りの妊娠した友人は、出産準備を楽しんだり、妊娠中から日記をつけたりして、とても幸せそうです。
もちろん体調的に辛いことはたくさんあると思いますが、それよりも幸せそうな感じが勝っているように見えます。
私なんて、妊娠中、負のオーラ発しまくりで、仕事や家事育児こなすことで、どうにか誤魔化してました😅
子供はとても可愛くて、特に下の子を見ているともう1人2人欲しいと思いますが、また妊娠しないといけないのかと思うと二の足踏んでしまいます。
こんな感じでも次は幸せなマタニティライフだったりするでしょうか?
皆さんはいかがでしたか?

コメント

🍄

今2人目妊娠中ですが1人目も2人目も地獄でしかないです😭
1人目のつわりは軽かったので仕事に行けてましたが2人目がつわりが酷く入院して未だにつわりが終わりません。
友人にマタニティライフ楽しんでね!と言われたんですが死ぬほど楽しくないし逆に苦しかない!!って思いました。
早く産みたいし胎動気持ち悪いし嫌です。
でも顔を見たら可愛い😍ってなるんですよね

• ひろ

ひろ

同じ方がいて嬉しいです😭
    2人目ご妊娠中なんですね!おつかれさまです😭
    つわりで入院…それはつらいですね…😭
    私なんて妊娠中によくあるトラブルだけでも心底つらかったのに、お察しします…😭
    私もマタニティライフ楽しむっていうのがさっぱり分からないです…
    どこに楽しむ要素が…😂
    産んだ後は最高に幸せなんですよねー!!😍
    その幸せと妊娠のつらさで葛藤してます…😂

• 2月25日

1人目も現在も辛すぎて辛すぎて早く産みたいと毎日思ってます😂

好きなもの食べれる!動ける!こんな幸せない!ってくらい産後が幸せすぎるので待ち遠しいです😂😂笑

• ひろ

ひろ

ご妊娠中!おつかれさまです!😭
    早く産みたいの、めちゃくちゃわかります!
    出産準備は全然進まなかったのに、入院準備だけは早々にやりました😂
    2人ともしれっと予定日超過してしまいましたが…
    産後ハッピー過ぎますよね!
    妊娠中がつらすぎたのか、出産終わった幸せ感で、産後すごく元気でした😂

• 2月25日
はじめてのママリ🔰 

私も辛かったです!体調がいい日がないということにとにかくメンタル面がやられてました😩
初期は気持ち悪くて、気持ち悪いのが良くなってきたと思ったらお腹は重くなってくるし息苦しくなってくるしで毎日何回も出産予定日近くまでワープしたいと思いました😹
でも私ももう1人ほしいけどまたマイナートラブルの多さ参りそうで迷ってます😭

• ひろ

ひろ

同じです〜😭
    体調のいい日がないの、本当につらかったです…
    貧血も立ちくらみも日常、みたいな感じがひたすら続くのが耐えられなくて…💧
    陣痛きた時、嬉しくてニヤニヤしてました😂
    3人目本当に迷います…
    すぐ産めるならいいんですが、10ヶ月はかかるし、上の子2人いながらかぁ、と思うと…💧
    産まれたら絶対に可愛いと思うので、さらに悩んじゃいます😭

• 2月25日
🐼たれぱんだ🐼

正直辛かったです!!
上の子2人とも切迫で、入院間際。今回も早産傾向あり、4wに一度ペースな健診も、予防で週一で行かないといけません。
もちろん、何かあったら困るので健診には行きますが、入院とかなったら絶対無理ー!!子供2人、旦那に安心して預けられないし。。
健診のたび変なストレスばっかりで疲れます😩
ただ、健診が無事終わったら、子供連れて思いっきり公園で遊ばせて、好きなもの食べて帰ります😁

• ひろ

ひろ

3人目ご妊娠中!おつかれさまです!
    切迫なら尚更つらいですね…😭
    週一の検診も大変すぎます💦
    月2ですら多いなと思ってたので…💧
    子供と思いっきり遊ぶのもストレス解消ですよね!
    2人見ながら妊娠大丈夫かな…と思ってましたが、たれぱんださんのお話聞いたら、つらくても子供たちが癒してくれるかな?と希望がもてました😂❤

• 2月25日
きょもほくs2

同じくつらいですー😭😭
一人目は産むまでつわりあって、二人目も現在妊娠6ヶ月ですがまったくつわり終わる気配なく産むまで続くのだと諦めてます。。
早く産みたいです😓
産まれたらもっと大変よ!と実母に言われてましたが、産んでからの寝不足やお世話のほうが全然良かったです。

• ひろ

ひろ

ご妊娠中、おつかれさまです!
    産むまでつわり!つらいですね…😭
    私なんて、つわりが予定通り終わってもつらかったです…😭
    2人目妊娠した時は、もしかしたらつわりないかも?2回目だから楽しめるかも?と謎の希望を持ってたですが、そんなことは無かったです😂
    何なら2人目の方が地味なトラブル続きで、3人目となったらもっと悪化しそうだなと思います💧
    産後の方が楽なの、本当にその通りです😂
    夜中起きるのは妊娠中から変わらないし、それならお腹も大きくなく、体調がいい方がいいです😭

• 2月25日
ショコラ

つらいです。
第一子の時、食べられない吐き悪阻が酷過ぎて、トラウマになりました。
体重も5キロ以上落ちて、廃人になりました。

それもあり、2人目なんて1ミリも考えられませんでした。。。

4年経って、年齢なども考え、やっと2人目に進みましたが、これが最後の出産と思って日々時が過ぎるのを待ち、明日には今日よりマシな明日が待っているはず。って毎日祈りながら、気絶して寝ています。夜中、朝方、吐き気で目覚めの繰り返しです。

新生児の服とか色々選んだり、ハッピーマタニティライフなんて夢のまた夢でした。

そのかわり?出産はスーパースピード安産でしたが、あの地獄の悪阻の期間をもう一度繰り返す事は1ミリも無理です🤮🤮🤮

• ひろ

ひろ

2人目ご妊娠中おつかれさまです😭
    つわり本当につらいですよね…😭
    私も2回とも吐きつわりでした…
    2人目の方が酷くて、ポカリ飲んでそのまま出す、みたいな生活で、その間上の子は死ぬほどYouTube見たからか、その後約1年見たいと言いませんでした…😂
    マタニティライフと言うのも嫌で、絶対に言わなかったです😂
    1人目の時から戌の日の安産祈願もせず、マタ旅とやらもせず、ただひたすら粛々と過ごす感じで💧
    私も出産は楽だったんです!
    でも妊娠のつらさは絶対に忘れられないです…
    せめてつわりが無ければいいのにな、と思います…

• 2月25日
Nao☆ミ

辛いです😭
1人目は産むまで悪阻だったので、早くご飯が美味しく食べたい…早く産休はいりたい…😢ばかり考えてました💦楽しいマタニティライフって私にはないじゃんってネガティブでしたねー😅
2人目の悪阻は安定期頃に元気になったのでマタニティ旅行行けて、このときはハッピーでした☺️しかしすぐ後期悪阻がきて、またご飯も食べれず、産休を心待ちにしてました😢
3人目の今はまだ悪阻が終わらずなので、ちょっとネガティブです😅
毎度吐き悪阻で点滴して休職してなので、安定期頃まではずっとネガティブです😢だんだんと悪阻軽くならないかなーなんて思ってたけど、全然でした💦同僚は全く悪阻がない人がいて、キラキラしてて羨ましいです😭✨✨

• ひろ

ひろ

3人目ご妊娠中、おつかれさまです😭
    3人それぞれなのですね!
    でもやっばりつわりが1番つらいですよね…
    私は安定期には大分落ち着いてくるタイプですが、それでも2ヶ月以上続くのが本当に嫌だったので、産むまでなんてとても耐えられないです😭
    同僚の方、つわりが全くないなんてうらやましい…😭✨
    それはきっと楽しいですよね…
    私もつわりがないってわかってれば3人目悩まないなぁと思います😂

• 2月26日

私も辛かったです😅
つわりが終わったと思ったら風邪、インフル、胃腸炎、切迫気味になったりいいこと無かったです😂
またあのつわりや体調不良をもう一度味わうことを考えると、無理だなあと思います😫

• ひろ

ひろ

そうですよね…
    つわり明けの謎の体調不良わかります😭
    免疫下がるからか、病気しやすくなりますよね💧
    特に2人目はちょくちょく血液検査でひっかかるし、歳を感じました😵
    もう1人欲しいですが、せめてつわりが無ければこんなに悩まないのになぁと思います💧
    マタニティライフ楽しめる方うらやましいです😭
    ポジティブな方なんですかね…

• 2月26日
こっこ

わかります‥。周りの人とか芸能人とかすごく楽しんでそうに見えちゃいますよね💦中には本当にハッピー😍みたいな方もいるみたいですが、私からしたら信じられないです。笑
控えめに言っても地獄です。。笑
もちろんお腹に赤ちゃんいることはとても幸せですし、胎動も痛いのは嫌だけど笑、愛おしいですし、幸せなことはたくさんあります😌💓
でも、とにかく身体とメンタル両方やられます💦
私は子宮頸管や子宮口には問題ないですが、とにかく張りが多いので息子のときもずっと安静、今回も後期からやはり張り止め飲んで大人しく過ごしてます。安静や張るのはしんどくてしんどくて、、心配にもなりますし。息子のときは臨月にひどい恥骨痛で歩けなくなって入院までしました😂これも地獄すぎました!
切迫などで長期入院してる方もいらっしゃるし、私はつわりもなかったり軽かったりなので、もっと辛い方もたくさんいらっしゃると思いますが、自分の中では妊娠中は辛いです😭
今の、臨月には入ってなくて生まれるにはまだ早いけど、後期で身体もしんどい、お腹張る、お腹でかい‥のこの時期が辛いです😂

• ひろ

ひろ

ご妊娠中!おつかれさまです!
    同じ方が沢山いらっしゃってほっとします😭
    そうなんです!周りはめちゃくちゃハッピーで楽しそうに見えます!
    なので、妊娠が嫌でつらいなんて私がおかしいんじゃないかと思ってました😭
    赤ちゃんがお腹にいる幸せさを、つらさが軽く上回りますよね…
    張りやすくて絶対安静つらいですね😭
    恥骨痛で入院!恐ろしすぎます😭
    入院するほどのトラブルは無かったですが、特に2人目はちょこちょこ検査に引っかかる&ずっと胎児小さめだったので、健診に行くたびにブルーでした…
    早く正産期入りますように…!😭

• 2月26日