※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

知り合いが保育園に通わせながら失業保険を貰っているけど、実際には働いていない疑いがある。バレる可能性はある。

子供を保育園に通わせながら
失業保険を貰っていると言っている知り合いがいるのですが、
保育園には旦那の会社の事務?経理?かなにかで働いてる程にして就労証明書を出していると言っていました
実際には働いてないし、給料も貰っていないみたいです。

市役所や保育園、職安にはバレないものなのでしょうか?😥

コメント

deleted user

半年以上それやっているならバレるかと🤔保育料の算定するときに市民税見ますから、収入がない(=市民税がない)んならバレますよね?

  • mama

    mama

    確かにそうですよね😲でも聞いてる限り、今長男が年少クラスだと思うのですが、何事もなく小さい頃からずっと預けてるのでどうなのかなと😥

    • 2月25日
めい

旦那がお給料あげてる事にしてるとバレないかと😣
実際友達にいます💦

  • mama

    mama

    やはりそうなのですね😭

    • 2月25日