※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊娠時の直感や夢の経験は、複数回の妊娠で毎回あるか、子どもによって異なるかについて知りたいです。

妊娠した時、きちんと検査する前に直感的に妊娠がわかったとか、不思議な夢を見たとか聞くことがありますが、
複数回妊娠の経験がある方は毎回そういう経験をされましたか?
それとも、上の子の時はあったけど下の子の時はなかったりするのでしょうか?🤔

コメント

𝚗 ☁️

1人目も2人目も直感でした😊
検査薬は試したことないです

• ゆめ

ゆめ

えー!それはすごいですね!✨
    めちゃくちゃ不思議です😮

• 2月25日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

1人目は夢で男の子育ててる夢見て男の子でした👦🏻
    2人目は直感でしたが女の子で予想当たりました💭

• 2月25日
  • ゆめ

ゆめ

性別まで!どうしてわかるんでしょうねー?なんだか神秘的です✨

• 2月25日
ゆここ

妊娠した月ではないですが、妊娠した年の初夢で赤ちゃんのお世話をしてる夢を見ました⭐️
下の子はまだ産まれてないですが両方性別もドンピシャでしたΣ( ˙꒳​˙ )!?

• ゆめ

ゆめ

妊娠発覚前ってことですか??性別までわかってるって不思議ですねー✨

• 2月25日
  • ゆここ

ゆここ

妊娠発覚前です⭐️
    1人目はオムツ替えしておしっこかけられる夢…
    2人目は上の子が座ってテレビ見てる横に自分と女の子の赤ちゃんがバウンサーに乗ってる夢見ました👀

• 2月25日
  • ゆめ

ゆめ

すごい!✨その年に授かるよーってもう決まってるんですかね☺️
    夢がとっても現実的で笑ってしまいました😄

• 2月25日
  • ゆここ

ゆここ

1人目はそろそろ欲しいねーって旦那さんと妊活中だったので良かったーって感じだったんですけど、
    2人目はまだ上の子が5ヶ月くらいの時だったのでまさかねーって思ってたら…
    妊活始めようと思ってたら1週期目で授かることが出来ました∑(๑ºдº๑)!!

• 2月25日
  • ゆめ

ゆめ

妊活もこれからなのに、夢ではもうわかってるみたいで不思議ですね!めちゃくちゃ神秘的です✨

• 2月25日
莉子

上の子の時はする前に「今日したら妊娠する気がする」って思ってましたが、今回は全く…。高温期中、基礎体温見て、あー妊娠したなぁと思っていたくらいで勘は働きませんでした。

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね!直感するときとそうでない時、何が違うんでしょう、、人によっても違うし不思議ですね🤔

• 2月25日
ともよん

上の子の時はなかったのですが、今回は夢を見ました✨

保育士をしてるのですが、同僚の先生に「二人目できたん?」と冗談で言われたその日。勤めている園で、0歳児の時に担任をした男の子とそっくりの子どもを産んだ夢を見ました😂
生理遅れてたので、検査したら陽性だったのでびっくりでした✨

その子と同じような子だと、嫌ですが、面白い夢だったなーと(笑)

• ゆめ

ゆめ

おもしろい夢ですね!本当にその子に似てたらビックリですが😂性別も男の子なのか気になりますねー!
    同僚の先生も何か感じ取ったんでしょうか☺️

• 2月25日
3児ママ

二人とも夢で検査薬して陽性反応でる夢見ました✨
それ以外では検査薬の夢なんてみたことないです😮

• ゆめ

ゆめ

実際の検査より一足早く!Σ(・□・;)
    無意識に何か感じ取ってるんですかね?✨

• 2月25日
  • 3児ママ

3児ママ

生理が2日ぐらいずれることはよくあるのに、身体はなにかを察してるんですかね🤔
    ほんと不思議です😅

• 2月25日
  • ゆめ

ゆめ

確かに!身体の中では変化してるわけだから、自覚するより早くてもおかしくないかもですね🤔
    でもおもしろいですよねー☺️
    無事にお子さんが生まれますように🎀

• 2月25日
おのママ

1人目が断乳した日辺りに、エコーで男の子ですねという夢を見て、そこから1年弱授かるまでにかかりましたが、
2人目妊娠する前に女の子がよく夢に出てきていました^ - ^
実際は男の子でした😌
なかなかリアルな夢で、女の子のお宮参りの晴れ着を着せた女の子の赤ちゃんを抱っこしていたら、その子がどこかへ行ってしまい、見つけた!と思ったらよその子だったという夢や、名前が決まっている女の子の夢を数回、旦那も女の子の命名紙を私の実家家族に見せている夢を見たと言っていました💦
1人男の子がいるから、女の子ほしいなという願望が夢に出てきたようでした💦
性別確定前日、お内裏様の格好下男の子が夢に出てきたり、車柄の肌着の赤ちゃんのオムツ替えする夢を見たりもしました^_^
エコーの夢が予知夢だったのではないか?と不思議に思っています^o^

• ゆめ

ゆめ

願望は夢に影響しますもんね💦でも旦那様もそういった夢を見てるとなると気になりますよねー!
    確かに、次も男の子がくるよーって予知夢だったように思えますね😆

• 2月25日

上の子の時は、義祖父が田んぼを耕してたら亀がいたそうで代々、田んぼに亀が出ると家族の誰かが妊娠したと伝えられてたみたいです😳
直後に私の妊娠が発覚しました🤰🏼
義祖母の時も義母の時も毎回出てたそうです😳
2人目妊娠中ですが今回は私の勘でした😂

• ゆめ

ゆめ

亀のお話は初めて聞きました!おもしろいですね😄
    今回は亀もこのご時世だからこもっていたのかも☺️その代わりの勘だったのかもですね😆

• 2月25日

退会ユーザー

亀も自粛ですかね😂
    信じられなくて、病院で心拍確認できるまで毎日検査薬やってました😂😂😂

• 2月25日
  • ゆめ

ゆめ

もはや検査薬より亀の方が信頼高いですね😂
    無事に生まれて来れますように☺️

• 2月25日

退会ユーザー

たしかにそうですねwww笑いましたww
    ありがとうございます😊😻

• 2月25日
あこ

娘の時は毎月ピッタリくる生理が数日遅れて、心当たりもあったので多分そうかなーくらいでした!
妊娠してから男の子を抱っこしている夢を見ましたが、女の子でした😂

今回は検査薬する前に男の子の赤ちゃんを抱っこしている夢を2回見ていて、妊活していたしつわりのような症状があってほぼ確信してました!

• ゆめ

ゆめ

夢は予知夢の可能性もあるし願望があらわれることもあるしわかりませんね😂
    今回は性別あたりますかね?気になりますー☺️

• 2月25日
  • あこ

あこ

妊娠していない時も赤ちゃんの夢を見ていたので、強く願っているとその夢を見やすいのかもしれないですよね😂
    性別は運が良ければ次の健診で分かると思いますが、娘の時に外れてるのでどちらか予想がつかず楽しみです!

• 2月26日
  • ゆめ

ゆめ

予知夢だったかどうかは結局結果次第ですね😂
    性別わかるの楽しみですねー❤️✨
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように🎀

• 2月26日
  • あこ

あこ

ありがとうございます☺️

• 2月26日