※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

妊娠中の縮毛について不安があります。以前は影響ないと言われたが、今回の産院では未解明とのこと。写真撮影の機会も多く、手入れも大変で悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

こんばんは。
私自身が癖が強い天パです。
妊娠中って縮毛かけても胎児に影響ないですか?
上の子の時に妊娠7ヶ月で縮毛、授乳中の時にカラー縮毛したんですが、言葉が出るのが遅くて。
今回も縮毛かけたいんですが怖くて、、、。
以前、出産した産院では全く関係ないと言われました。
しかし今回の産院は少なからず影響があるかも、まだ解明されてないから分からないと言われました。
産後、お宮参りなどイベントで写真を撮る機会も沢山あるし、普段の手入れが大変だからかけたいけど、どうなんだろう。凄く落ち込んでます。
皆さんならどうしますか?

コメント

私が行った美容院の人は、今までに全国でカラー剤などによって赤ちゃんに影響を及ぼした報告は無いって言ってましたよ🤔実際のところは不明ですが。。

ママリ

かけましたよー🙆
毛根から影響するのでしょうか😂?匂い?

私もくせ強いですがかけないなんて無理です🤦
かけないなら写真なんてとりたくないです(笑)

20

ちょうど火曜日縮毛しました
生まれつき天パなので3ヶ月くらいペースで縮毛してます
息子の時もカラーや縮毛たくさんしました!妊娠中カラーや縮毛してる人結構いるみたいです
息子は逆に成長が早く、成長に問題ありません!

はじめてのママリ

私もくせ毛でふたりとも妊娠中に縮毛かけていますが、今のところなにもなく元気に大きくなってくれています🙆

はじめてのママリ🔰

前回出産前縮毛かけて、今回もそろそろかけようとおもっています🎵癖がで出すとアイロンしないと外にでれないので💦💦カラーもふつうにやってました。
一緒に美容院行って気分もあげましょー‼️😆❕❕