※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

里帰りして、家族の手助けでゆとりができ、イライラが減った。甘えさせてあげたいと思っています。

里帰りしてきて、娘に全然イライラしなくなったし、帰ってきてから怒ってない🙌

実家だと手助けあるし、自分の負担も減るし、その分心にも体力的にも余裕ができるからちゃんと向き合える!
仕方ないとはいえ、可哀想なことしてたな😭反省。
本当にゆとりのある生活って大事だな。

里帰り前は、2人きりの時間が多くて、家事育児全部一人でやらなきゃで、本当に余裕なくてずっと疲れてて、たぶんいっぱい嫌な思いさせちゃってたな😭
心に傷とか残らないといいな。ごめんね。
出産までは、思いっきり甘えさせてあげよう。
下の子産まれてからも、上の子優先できるように頑張ろう。

ワンオペつらい😭😭

コメント

🐼たれぱんだ🐼

わかります!!
私は1人目2人目ともに里帰りはしませんでした。
少し前に子供2人連れて2ヶ月くらい長期で帰省してましたが、実家の居心地の良さ!旦那もいないしストレスフリー🙌
とことん甘えられる時は甘えていいと思います!!
私も普段ワンオペで上の子なんか特に我慢させてしまってること多いと思うし、三人目妊娠中の今、子供達してこれからますますイライラしてしまうんだろうか。。と、日々思います。

  • ひー

    ひー

    遅くなりました💦
    実家の居心地の良さ半端ないですよね!!
    ストレスフリーな生活がどれだけ大事だったか思い知らされてます😅

    イライラしたくてしてるわけじゃないし、でも余裕もないし、体はしんどいし、悪循環ですよね😭
    我慢させてるのも辛いし😭😭

    無理しないでくださいね!
    お互い無事に、元気な赤ちゃんに会いましょう❣️

    • 3月2日
しおん

それ、わかります!!
私も次男出産のとき里帰りしました。
実家に帰ると、子供を怒ること少なくなりました😅
常に子供もニコニコしたましたよ😊

長男が2歳半の時に次男生まれたのですが、イヤイヤ期真っ最中で大変でした😓
病院行くのも大変、公園行くのも大変です。
 

実家から自宅に帰ったら、毎日怒ってるかもしれないです😓
ほんとは怒らない方がいいのはわかってます。
でも、無理なんですよね。
 

出産したら休む暇なくなっちゃうので、いまの時間を楽しんで下さい😊

  • ひー

    ひー

    遅くなりました💦
    子どもも毎日本当に楽しそうで、私も余裕あるし、帰って来てよかったって心底思います❣️

    うちもイヤイヤ期なので、大変さわかります😭
    少しのサポートあるだけでも全然違いますよね。
    いまから自宅に帰るの憂鬱です😭😭

    わかってても余裕なくて怒ったり、八つ当たりしちゃったり、後から大人気ないなーと反省ばかりです💦
    いまのうちに楽しみます!!
    ありがとうございます☺️✨

    • 3月2日