※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供への愛情が薄れてきてしまい、自分を責めている悩みです。幼稚園に行くと変わるか不安で、自分を母親失格だと感じています。

なんか最近子供のこと好きなのかわからなくなってきた
子供に話しかけられるがしんどい
子供の目を見て返事するのを避けている
なんせ全部子供を避けてしまっている自分がいる

もちろん大事です大切です

ただ前みたいな、カワイイ〜って
思うことがなくなってきてる

体調がずっと優れないのもあるのかな

子供が幼稚園行ったら、何か変わるかな

離れたら、また、愛おしいって思うかな

母親失格だな

コメント

モモ犬

毎日毎日、ずーっと2人きりで一緒なら、誰でもそうなる気がします💦
うちも息子がよく喋りますし、1人遊び苦手だし、子供1人なのに大変です😅
でも、休日は私が家事やるから旦那は子供と遊んで欲しいと伝えてるので、少し解放されます☺️
あとは、私が恵まれているのかもしれませんが、実家と義実家が徒歩圏内なので、両家の母に助けてもらうこともあります。
もし近くにいなければ、一時預かりは利用してたと思います。
体調は大丈夫ですか?
私は睡眠不足の日や、生理前などの体調難ありの日は、子供にイライラしがちなので、お母さんが機嫌良くいられる環境を整えるのが一番かなと思います。
全然、母親失格なんかじゃないですよ。