※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の看護師です。子供が小さいけれど日勤のみで働きたいです。残業なしで働ける病院を教えてください。

看護師の方に質問です。
現在総合病院正社員で育休中です。
転職を考えていますが、子供が小さい場合、日祝休みで日勤のみの転職は厳しいでしょうか?
保育園に受かっているので、日勤のみフルタイムで働きたいのですが、残業なしだとどこがいいんでしょうか?教えてほしいです‥

コメント

ここあ

参考にならないかもしれませんが
私は136床の田舎の病院のオペ室に勤務していました!そこはカレンダー通りの休みで、残れる人が長いオペにつくという感じでした笑

あとはクリニックとかになっちゃうんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    オペ室で勤務されているんですね!病棟勤務だったので勤務時間的にはオペ室魅力的ですが、仕事内容未知過ぎて私には難しそうです(ToT)
    クリニックとかですかね、ありがとうございます!

• 2月25日

はじめまして。
現在、正社員で病棟勤務の看護師です。
私には、1歳と2歳の子供がいるのですが正直日勤だけでもしんどいです😅💦
病棟なので残業もそれなりにあります。
なので、4月~職場を変えてパート勤務にする予定です😅

残業がないとすると、療養、回復期、介護施設、デイサービスとかかなぁと思います🤔
私も今そっち系で仕事探し中です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして、お返事ありがとうございます。
    病棟勤務大変ですよね。夜勤免除が出来ないので私もパートで転職したいです。療養、回復期や介護施設ですね、探してみます!
    お互い転職活動頑張りましょう!

• 2月25日
h_k❤︎

急性期病棟で、日勤常勤の人もいますし、私はパートですが残業半端ないです😭
同じ院内でも療養は常勤でも残業少ないみたいです❗️
転職活動してて施設などは残業少なそうですが、やりがいなさそうで躊躇してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    パートでもやはり病院によっては残業多いんですね(--;)
    キャリアも考えると本当転職活動難しいですね😭参考にさせていただきます!

• 2月26日