※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

育児や家事で疲れた時、リフレッシュする方法について相談です。息子の世話や家事に追われ、自分の時間がない状況で、どうやって息抜きしていますか?お菓子に頼りすぎて罪悪感があるそうです。

育児や家事で気持ちが疲れたとき、皆さんどうしていますか??😭😭😭
最近の息子は後追いとギャン泣きが始まり、ハイハイにつかまり立ちと、一日中目が離せません!
家事中はおんぶ紐にいれて過ごしています。
お昼寝はベビーカー以外ではしません!😂💦ベビーカー押してるのは、、私です😱
赤ちゃんと旦那の洗濯物、掃除。旦那の夕飯や弁当、赤ちゃんの離乳食、、、買い物も家族のものしか買ってないなと気付きました🤔
たまには自分にも、、って思いますが、産後からずっとワンオペで突っ走って来たので、自分がどうしたいのか、自分の気持ちのアンテナもキャッチできません苦笑。
赤ちゃん、可愛いです。今しかない、頑張ろって思います。でも、、も〜疲れた〜ってなる日もあります。
皆さん自分の限られた時間の中で、どうリフレッシュしていますか??
私はお菓子に走りすぎて罪悪感です😱

コメント

deleted user

全く同じ状況です、、
私もお菓子たべたり、週末はスタバにつれていってもらったりしてます、、

△△△

散歩に行って、抱っこ紐で寝てくれたらミスドとかに入って甘いものとコーヒー飲んで休んでました🤤♡

はじめてのママリ🔰

めっちゃつかれると、ベビーのお弁当持っていってマック食べたりしてます!!😂あとは、週末に旦那さんとカフェとか。お菓子にも当然走ります!!😂

へも

わかります〜もー息抜きといえば旦那休みの日にピクニック行くことくらいです💦実家も県外なので全然帰れないですし、今は安定してますが次またいつか私の気持ちが爆発するのかヒヤヒヤします😓あとはインスタで人気のお菓子屋さんに行ったりします!その間は旦那と息子は放っておいてますよ😳💓と、いいますが本当にいっぱいいっぱいの時って何しても息抜きになりませんよね😱1〜2ヶ月に1回そういう時期くるので分かります😢😢友達とかが実家に帰ってるの見るとめちゃくちゃ羨ましいです😢