※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youuga
サプリ・健康

健康&美容&ダイエットの為にチアシードを1日大さじ1を始めましたヨーグ…

健康&美容&ダイエットの為にチアシードを1日大さじ1を始めました

ヨーグルトや飲むヨーグルト オレンジジュースに一晩浸して食べています。

が あんまり美味しくありません(╥ᆺ╥;)

大さじ1に対してヨーグルトの量とかが間違えてるのでしょうか⁈

ヨーグルトはアロエヨーグルト4パック売りの物1パックに対して大さじ1入れたり

ジュースは180cc程度のコップに大さじ1を入れています

吸収しトロッとツブツブって感じでも有りません

ただツブツブって感じです。

噛むと味も美味しく無いので 噛まず流し込んでも大丈夫かな〜?と思ってみたり…

チアシードダイエットやってる方で オススメ方法と

いつ飲んでるかなど 色々教えて下さいm(_ _)m

コメント

夏子

1(チア)対10(水)じゃなかったかな?
180だと水分が多いのかな?

あくまで私の場合なんですが、
上記のようにして3日分くらい作り、ぷよぷよしたものを、ヨーグルトに入れて食べてます。
水分少なめがよいです。

あと、最近は面倒で直接振りかけみたいにヨーグルトにかけて食べちゃいます。確か、昔テレビでこの方法はあまりよくないみたいに見ましたが、、実際はどうなのかな。

私もオレンジジュースに入れて一晩置いたけど、いまいち上手にふやけずでした。スムージーにいれてミキサーにいれるはととも良かったです。

• youuga

youuga

返信有難うございますm(_ _)m

チアをまず 水に浸すんですね

分かりました 有難う御座います。

謎が解けた感じです‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

今まで直接ヨーグルトに入れて一晩置いていただけでした。

良かった〜〜◡̈♥︎

今日から試してみます。

スムージー、ミキサーは今のところ無いのですが

離乳食やらに色々使えそうなので購入を考えている

ところだったので 調度良かったです。

購入して試してみたいと思います♡ᵕ̈*⑅୨୧

• 8月20日