※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYH
お出かけ

明日家族3人で友人の結婚式に出席するのですが、赤ちゃんづれで披露宴出…

こんにちは(^O^)
明日家族3人で友人の結婚式に
出席するのですが、
赤ちゃんづれで披露宴出席された方
何を持って行きましたか?(>_<)
あると役立つものはありますか?

コメント

あい

6ヶ月のときに、友達の披露宴に出席しました!
持って行ったものは、おやつ、飲み物、
お気に入りのおもちゃ、
あとは、普段の外出と同じ オムツなどですかね!
私は、ぐずった時には会場の後ろの方にいたり、
会場から出たりしましたよ!

• RYH

RYH

おもちゃ音が鳴るものばかりなので鳴らないものを用意してみます💦
    ぐずった時はやはり
    出るのが一番ですよね(*˘˘*)
    最近結構叫び声をあげたりするのでドキドキです😰

• 8月19日

私が連れて行ったのではなく、私の結婚式に妹の子どもが出席したのですが、ベビーベッドの用意がないのであれば、ベビーカーがあったほうがいいと思います。
赤ちゃんが寝てくれた時、少しでもゆっくり食事ができますから。
あとは、控え室にマザーズバックにふだん入れているものをそのまま持ってきていました。

私の結婚した会場は授乳室やおむつ替えができる場所もあったので、ほかの親族に気を使うこともなかったようですが、そういう部屋があるかどうかの確認もしておいたほうがいいかと思います。

• RYH

RYH

ベビーカーですね!
    ベビーベッドないので
    持っていきます(>_<)

以前問い合わせたんですが
    授乳室はなくて…(>_<)
    幸い離乳食の進みが早く大人のものを取りわけられるので食事+おやつでなんとか誤魔化そうかと思います😵💦

• 8月19日

退会ユーザー

あとは歯固めのようなものはどうですか?
    それなら音もなりませんし、気に入ってくれればぐずり始めて泣く前に会場から出ることもできますし。

• 8月19日
rye

先月、親友の挙式披露宴に家族で呼ばれ参列、出席しました。
オムツ、着替え、お尻拭き、ミルクセット、マグマグ、おもちゃ、抱っこ紐です。
ベビーカーはあると便利です。
寝た時だけでなく電車での移動だと抱っこしてたら荷物置くのに…。
親友夫婦の心遣いが有難く、会場にベビーベッド、授乳室の用意だけでなく紙おむつ、お尻拭き、ミルク、哺乳瓶、お湯を用意されていて助かりました。親友の親族として出席してたのでプランナーさんが時々お世話してくれたり、出席されてる方々にたらい回しされ、下の子と一緒に写真撮影などでにわかアイドルとなってました(笑)