※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる♡
ココロ・悩み

旦那さんが定年まで単身赴任の方いらっしゃいますか?全国転勤で子育て不安や寂しさ。話聞かせてください。

持ち家🏡があり旦那さん🙎🏻‍♂️が定年まで
単身赴任の方いらっしゃいますか??
うちは全国転勤なのですがいつかは...
と言う感じです( ´•д•` )💦
まだ全然未定のことなのですが
参考に出来るような知人もおらず🙌

子供をほぼ自分だけで育てる不安
子供が巣立ったときどうする
夫がいなくて寂しい

など

是非お話聞かせていただきたいです🌟

コメント

mnrhnk29

私の話でないのですが、いとこ3兄妹の家が持ち家でずっと単身赴任です。
伯母さん一人で3兄妹育てて習い事とかもさせてて、仕事もしてました。
そして3兄妹全員結婚して今月から伯母さんが一人暮らしになって寂しいって言ってました😂

• るる♡

るる♡

お返事ありがとうございます❣️そうなんですね!寂しくないわけないですよね😢ちなみに親戚の方は旦那さんには合流せずおひとりで暮される感じですか🙌?

• 2月25日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

詳しいことはわからないですが正社員で働いてるので合流はしないと思います。
    まだ50代半ばなのであと十年くらいは単身赴任なのかなと思います😂
    あと3兄妹みんな結婚しても近くにいるので赴任先に着いては行かないかな?と思います。親ばかならぬ孫馬鹿してるので🤗

• 2月25日
𝓚...💋°。⋆

私の話ではないですが、母がそうです!
父は私が中1になる時に転勤が決まり、それからずっと本社には戻らず全国、海外を転々としてます💦
一緒に母が行かなかった理由はやはり、私たちの学校問題ですね😅
父も忙しく、まともに会えるのは盆暮れのみでした💦
進路の相談とかは電話で父にしたり、母から伝えたりでした!

今は実家に母1人ですが、亭主留守で元気がいい!で母も自由気ままに過ごしてて、今更一緒に住めないかも😂と言ってます笑

2児のまま

こんにちは
まだ見てるか分かりませんがコメントしました😌

我が家がそうです!
4月に地元にマイホームを購入しました。旦那は定年まで単身赴任です。
しかし、実際してみるとかなり後悔してます。寂しさや、家族が一緒にいるありがたさ、地元に家を買った罪悪感…。胸がはち切れそうです

• るる♡

るる♡

お返事ありがとうございます❣️
    後悔されてるんですね(;o;)寂しさプラス何か思うことってなにかしらありそうですよね🙌💦転勤族ではない人はずっと一緒に暮らすのが当たり前なのに転勤族の家庭はそれができないって本当なんだかなぁ...という感じです😥我が家はまだどうなるか分かりませんが貴重なご意見参考になりました🙇‍♀️

• 5月5日