※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
ココロ・悩み

上の子との時間を大切にしながら、2人目の子供を考える気持ちと、今の楽しい時間を大切に過ごしたいという気持ちが交錯しています。2人目を考えるタイミングや方法について悩んでいる方がいますか?

2人目が欲しい!というより、上の子に兄弟を作ってあげたい!と思う反面、上の子が可愛すぎて、妊娠して動けなくなったり、それによってイライラしたりしたくなくて、この健康な体のまま、たくさん、遊べる状態で1度しかない今、この瞬間を楽しみたい😂

それに1日たりとも離れたことがないのに、今妊娠したら入院中は会えたないだろうし、1週間も会えないなんて考えただけで寂しい😭

と思ってたらいつの間にか息子が大きくなってってしまう、、、
息子と同い年のお子さんがいる方でも早い人だともう下の子がいたりして🤣

すごいなーと感心してしまいます🥲

同じような方いませんか😂
どうやって2人目妊活しよう!ってなりますか😭😭

コメント

ママリ

赤ちゃんは授かりものなので、1人目が可愛すぎるからこそ気にせず早めに子作りし、年子で今年産まれる予定です☺️💕育児は絶対大変だと思いますが、兄弟になる姿を想像するだけでワクワクします☺️

はじめてのママリ🔰

気持ち分かります🥲実際妊娠したらやっぱり上の子を我慢させちゃうことが多くてそれが本当つらかったです🥲なので3人目はないな!って思いました(笑)

ママリ

上の子同じで、来月下の子が生まれます^ ^

ちょうど1歳になったくらいで、こんなに毎日平和ならもう1人欲しい!と思いすぐ妊娠したのですが、
初期も後期もつわりで動けず、本当にしんどかったです🤣
勢いですね笑

上の方と同じく、我慢させちゃうことへの罪悪感はあるので、3人目はないと思ってます😭💦

ぽっち

めちゃくちゃ分かります!!!
私は息子が1歳半ぐらいまで2人目欲しいと思ってませんでした。
息子がかわいすぎるからです😂笑
でもまわりに2人目出来てきたり、息子がお兄ちゃんになる姿を見たいなーと思うようになって、息子が2歳になったら妊活始めようと思ってます。

でもつわりとかで動けなくなったり、イライラしてしまうことが増えたら嫌だなっていう気持ちはあります😣