※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンを組むのは厳しいでしょうか?6年後に考えています。旦那の年齢は34歳ぐらいで、年収も上がっている可能性があります。

住宅ローンについて。

旦那 大手企業。年収400万ぐらい。
私 専業主婦。

私が鬱になりやすいこともあり、
通院の過去もあります。
ローンを組む際は、旦那の名義で
組むことになると思います。

6年後に考えています。
車のローンは、それまでに返済予定です。


ローンを組むのは 厳しいでしょうか?😥
6年後なので、旦那の年齢は、34歳ぐらいです。
年収も上がってるような?

コメント

deleted user

いくらの金額かにもよるのでわかりません、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ 全然決めてないのですが、2600万ぐらいとかですかね。。。🏃‍♂️

    • 2月25日
deleted user

購入する金額にもよりますが難しいことはないですよ😊
それまでに貯金を増やしておくと審査にもプラスになるしいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    貯金しようと思います🙆‍♀️

    私が精神的に強ければ、正社員で働いて、ペアローンもできてたのかもしれないですが、それが難しい状態なので、不安になってました😥

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ペアローンじゃなくて旦那単独で組む人もたくさんいるのでそこは心配ないですよ😊✨

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月25日
deleted user

大手だと勤め先の力で年収や勤続年数が低くても通る可能性はありますよ。うちはそのパターンで、予想以上の額までの審査がおりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    希望になります🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

組めますよ☺️ただ28歳で年収400万だと、34歳で役職ありだと550万くらいでしょうか?共働きが難しいのであれば、2500万くらいにしないと返済が厳しくなるかもしれないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    34歳で550万ぐらいになると思われます🏃‍♂️
    2500万円辺りで考えたいと思います🏃‍♂️🏃‍♂️参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 2月25日
deleted user

23歳でわたしが専業主婦で2500万ローン組みました!車1人1台いる田舎です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️希望になります🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにわたしもパニック障害と不安障害あります😨😨

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

    しんどいですよね😥。。
    同じ方がおられて 私も頑張ろうと思えました💪

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    23歳で住宅ローン組まれたとのこと、羨ましいです🙈💕

    • 2月25日
イチゴスペシャル

田舎住まいです!
夫の年収が400万くらいの時、2500万借りれると言われ、300万貯金あったので、手数料はそこから出して、
土地代+建物代で2300万借りました!私も鬱持ちで産後鬱から5年専業主婦してますが(以前はフルタイム勤務)、
夫の年収も今は700万になりました!私が家のことをしてると夫の仕事力も上がり、
こんな家庭もあります!
6年後なら、収入は上がりませんか?大手企業勤務なんですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    希望になります!300万円の貯金すごいです🙆‍♀️💕
    ローン組む時に はじめてのままりさんのことって、調べられたりしましたか?😭
    わたし、学生時代の奨学金が
    60万円残っていまして、6年後には、返済してる予定なんですが、伝えたりした方がいいのかな?と、不安です💦

    素敵な家庭ですね💕憧れます!
    700万すごいです!
    私も産後鬱です😭それまでは、保育士で働いて、結婚して退職してから、パン屋さんで働いてました。

    6年後なら、収入あがってるはずです🙆‍♀️

    今、近所で2390万円の家が
    売ってて、すごいいいなーって、思ってるんですが、旦那が6年後辺りに考えてるみたいなんで、その家は、誰かが
    住んでしまいそうです😭

    今、社宅に住んでて、家賃が1万3千円で、10年住めて、今が4年目で、あと6年住めるから、6年後みたいです🏃‍♂️それまで貯金するみたいで🏃‍♂️
    その家、値段的にも新築で
    手が届く範囲の値段でもあるので、

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気に入っているんですが、誰かが住んでしまいそうです😭

    • 2月28日
  • イチゴスペシャル

    イチゴスペシャル

    スミマセン💦下に返信してしまいました^_^;

    • 2月28日
イチゴスペシャル

私もローン組むとき、
パート勤務で年間手取り60万程で、夫が転職したばかりで年収360万程で審査があり、
奥様は年いくら稼いでるか、
他に借金はないか、?とか色々聞かれた気がします…
積み立て貯金とか、夫の転職先、その他色々審査があり、
ローンが通ったのかな…?と思いますが…

今気に入ってる家はどうしても手に入れたいのですか?
6年も経てば年収も上がってると考えてるならば、
焦らずゆっくりその間に家のことを勉強して、
理想のお家を手に入れることも素敵ですね✨6年経てば、住宅関係も今より、より良い家が出来ると思いますが…^_^;
家は本当に心の底から納得できる家を選びたいですよね!
私から言えるのは焦っても良いことはないです💦
旦那さん大手企業で年収も良くて羨ましいです✨私たちは夫が転職まではボロ団地、私専業主婦、夫の年収300万なかったですから、
主さんは恵まれていますよ〜😭✨
鬱で体調安定しなく私は今も専業主婦です😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの名義で組まれましたか?🏃‍♂️
    やはり、いろいろ聞かれるのですね🏃‍♂️
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    どうしても ではないです😭
    そうですね🙆‍♀️ゆっくりお家のこと、勉強して、理想の家を手に入れられるようにしたいと思います🙈🌸6年後に期待しようと思います!その頃には、更に気にいる家ができてる可能性もありますし🙆‍♀️
    焦らずに、進めていこうと思います🙇‍♀️気づかせていただきありがとうございます🌸

    鬱、なかなか安定しないですよね🏃‍♂️同じ専業主婦とのこと、落ち着きました🙆‍♀️

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も 体調なかなか安定しないです😭

    • 2月28日
  • イチゴスペシャル

    イチゴスペシャル

    はい😊夫の名義だけで、
    ローン組みましたよ〜
    色々聞かれたのは薄っすら覚えています!
    どうしてもその家にこだわらなければ、
    次いいお家が絶対見つかりますよ〜
    色々な住宅の(個人様宅)完成見学会に足をたくさん運んでいると、自分たちにとって何が必要か、必要じゃないか…など目も肥えてきて、
    色々気付かされます^_^;
    たくさん勉強することを
    オススメします✨
    鬱辛いですよね…
    私は、これからも専業主婦か少しだけ近所で働くか、
    今悩みますが気ままに生きてます!家のことボチボチ少しずつ頑張ってくださいね😉

    • 2月28日