※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとりん
お出かけ

2人乗りベビーカーについて😊4月に2人目が生まれる予定です。上に現在1歳…

2人乗りベビーカーについて😊


4月に2人目が生まれる予定です。
上に現在1歳半のお兄ちゃんがいます。
(2人目も男の子)

そこで2人乗りベビーカーを購入するか迷っています。

車を持っていないので
スーパーへは徒歩で行っています。

2人目が生まれるとなると、
弟くんを抱っこ紐に入れて
お兄ちゃんをベビーカーに乗せて行くことに
なることになります。

エルゴの抱っこ紐を持っているのですが、
どうしても腰が痛くなり、足が痺れてくるので
抱っこ紐の使用はできるだけ避けています😓

これから夏の暑い季節になるので
抱っこ紐&ベビーカー&重い荷物、、
を想像すると自分に余裕がなくなってしまいそうです😓


そこで2人乗りベビーカーが
欲しいなと思っているのですが、
街ですれ違う歳が近い2人のお子さんを連れている
お母さんが2人乗りベビーカーを使っている
ところを見かけないし、
一台既に持っているのに(1人目が使っている普通のベビーカー)2人乗りベビーカーを買うのは贅沢なのか、、
双子ちゃんじゃないのに
2人乗りベビーカーを使うのは一般的ではないのかな?

などなかなか踏み切れません。

そんなに使わなかったよ!
あると便利だよ!
など双子ちゃんではなく
歳の近い2人のお子さんをお持ちの方で
2人乗りベビーカーを使ったことのある
お母様のご意見が聞きたいです。

よろしくお願い致します🌸

コメント

プーさん大好き

3人目が産まれるときに、縦型の2人乗りベビーカー(日本育児のDUOシティHOP2)を買いましたよ☺️末っ子が3歳頃まで大活躍でしたよ~

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    返信ありがとうございます☺️
    DUOシティみてみます!☺️

    • 2月25日
あおむし🐛

2歳差で二人乗りベビーカー使ってます🙇
私も最初は下の子抱っこ紐で上の子ベビーカーにしてましたがとにかく疲れました💦
いくつかメーカーありますがカトージのものが4ヶ月から使えるのでそれを使ってます🙌
幅は普通のベビーカーと変わらないくらいで長さはありますが普通にスーパーなんかも行けます!
上の子もお気に入りで車よりもベビーカーがいいと言います😂
うちはA型B型どちらも持っていましたがB型が壊れたのでどうせなら、と思い二人乗りにしました!
中古でいいならメルカリなんかにも出てますし全然贅沢なんかじゃないと思います😉♥️

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    お返事ありがとうございます☺️
    やはり疲れますよね😭
    カトージのベビーカーですね!さっそくチェックしてみますね☺️
    改札などは通れますか?😣

    • 2月25日
❤️

joieの2人乗りベビーカーつかってます!
これなしなんて考えられないぐらいあってよかったアイテムです!!
ちなみに我が家は2人乗りベビーカー合わせて3台もってます。笑
2人同時に寝てしまった時は会ってよかったー❤しかないです♡
1人しか乗らない時は荷物おきのなります。笑
我が家はパパは最初2人乗りベビーカーいらないんじゃない?て言ってましたが抱っこも大変だし買うかー2人とも小さいし使えるよねーと言って購入したら今ではパパゴリ押しアイテムです🤣
コストコだと少し安く買えますよ😊
もちろん1人用と比べたら重いし大きいですがそんなの気にならないです😊!

でもスーパーに行くのに使うのがメインであれば大きくて邪魔になるかもしれないです😅

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    お返事ありがとうございます☺️
    2人乗りベビーカーなしなんて考えられないぐらいあってよかったアイテムと聞いたら
    買わずにはいられません😣💓
    私も買うならjoieがいいなと思っていました!

    joieは幅がスリムに見えたのですがやはり大きめですか?

    • 2月25日
  • ❤️

    ❤️

    押すのも楽だしゴリ押しします😂👍
    横幅はそんなにありませんがやっぱA型やB型に比べると2人分なのでごついです😅
    私は気にならないですが♡

    • 2月25日