※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

イヤイヤ期で食事に悩んでいます。カレーやトマトなど限られたものしか食べず、おしゃぶりも外れません。卒業する方法を教えてください。

イヤイヤ期始まりました
何でもかんでもイヤイヤイヤ
可愛いですが、
作ったご飯手を付けてくれないと凹みますね😭
決まったものしか食べてくれない…
カレー、トマト、しらす、ウインナー、卵焼き…
豆腐も食べない、野菜はトマトしかほぼ食べてくれない

やばいでしょうか…

おしゃぶりもまだ外れられていません
どうやって卒業しましたか?

コメント

リサ

イヤイヤと偏食ってダブルできますよね
私は半年くらいイヤイヤがあって対応のしかたとか事前に勉強もしてましたがそれでうまくいかないのが現実でよく泣いてました(私が)
コロナなので難しい部分もあると思いますが外食とかスーパーのイートインスペース、公園でお弁当箱でとかだと割りと食べてくれたので食費はかかりましたが気分変えたり冷食系も使ってました
おしゃぶりはやめられても指しゃぶりになっちゃいました
2歳過ぎたら理解力も増えてくるので説明したら徐々にやめていくようにはなると思います
ごはん系ははじめから手を抜いてたほうが楽になると思います

• 。

遅れてしまい、本当にすみません💦
    あれから、色々参考にさせて頂いたり身内に色々あったりでこちらに来るのが遅くなりました。
    あれから凄く参考にさせて頂いてます!
    料理を手抜きしてみたり、冷食も色々使ってみたり、新鮮さってすごく大切なんだなと思いましたありがとうございます😌💖

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

いやなのね、そっかー、もっと泣いていいよー
イヤイヤさんがいるのね、気が済むまでイヤイヤしていいよー、終わったら教えてね
というと、気が済むまで泣いて、最近ではコロッと「終わったよー」と言ってくれます笑
だいたい10分くらいで終わるのがパターン化してきたので、終わりが見えると落ち着いて対処できます🤣
イヤイヤするのには変わりないですが😅

ご飯系はそういう時期だし、仕方ないと思うしかないです😁
野菜の摂取が気になるなら、一緒にお料理オススメです!
生の野菜から触らせて、野菜が調理されて料理になるまで、を見てると意外と食べてくれること多いです!
お皿に乗ると食べてくれないけど、自分でむしったキャベツなら結構平気でムシャムシャ食べたりしてます🤣

• 。

遅くなり、本当にすみません💦とてもとても励みになりました😭🌼
    野菜の件、参考にさせて頂きます(*^^*)ありがとうございます😌💖

• 3月8日