※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の娘が歩きたがらず、抱っこが辛い。動物園に行く際、ベビーカーを使ってもいいか迷っている。同じような経験をした方いますか?

とてもとても悩んでます😱
※妊娠もしてないし、下の子とかも居ません。それを踏まえた上で🙇🏻‍♀️

3歳4ヶ月の娘、16キロあります。そのクセに抱っこ抱っこで歩きたがらないんです🤦🏻‍♀️
ほんとにもう…重たいんです😅笑

公園とかで遊ぶ時はしこたま遊ぶのに、普通の買い物や散歩とかになったら抱っこなんです。
買い物のカートには基本乗ってくれません…
もう、ほんっと抱っこしすぎて毎日身体が痛いです。

今度、友人と動物園に行こう(感染対策はしっかりします)と話しているんですが、なんせ歩かないのでベビーカーを持っていくか迷ってます。
3歳4ヶ月にもなって、ベビーカー使うのっておかしいですか😭

※ベビーカーはほぼ出してませんが、大きくて広い公園とかには荷物置きとしてもたまに持って行きます。

同じように、まだまだ抱っこのお子さんいらっしゃいますか?🥺

コメント

ままり

明らかにお子さんより大きな子供がベビーカーに乗ってるの見たことありますよ。
大変なんだろうなって思っただけで他は特になにも思わなかったです。
うちはベビーカーに乗ってくれない率が高く使用頻度相当少なかったですが、ベビーカーに乗ってくれるならラッキーだと思うので活用したら良いと思います😊

たろ

その年齢だとまだまだお昼寝しますよね?
だったら全然いいと思いますよ!
せっかくのお出かけですから
楽しめるようにしていきましょう!

はじめてのママリ🔰

うちはぶーちゃんさんの娘さんより大きいですが、今でも抱っこ言われますよ😂
同じく16.5kgなので、ずっとはしんどいです💦
なので、じゃあ次の信号までねーとか距離決めてやるようにしてます🥺
あと抱っこよりおんぶの方が楽なので、おんぶすることが多いです🤣

ままり

バギーですが使ってますよ💡歩くには歩きますが遅いので急いでるときはバギーです。抱っこは寝起きか眠くて動けないとき以外はほとんどしませんね。重いのもありますが砂まみれで遊ぶので自分の服が汚れるのが嫌なんです😅
動物園なら絶対持って行くと思います。

me

上の子がずっと抱っこマンでした🥺
下の子生まれても抱っこ抱っこで、2人同時に抱っこもしてましたよ、、🥲
なので、バギーを買って下の子抱っこ紐上の子バギーで移動してました🙆‍♀️
カートは乗らないけどベビーカーは乗るんですかね?
なら、ベビーカーでもいいと思いますよ!荷物置きにもなるし😊

はじめてのママリ🔰

動物園だと疲れて歩かない。ってなる事も多いのでベビーカー持っていきます!

ベビーカーいいと思います!
お出掛けの時はあると安心ですよね😊
うちの娘も買い物とかで歩くの嫌いでしたが、私が腰のヘルニアになってしまって…ママ腰が痛いから抱っこ出来なくなっちゃったってお話してから言わなくなりました。
夫がいると相変わらず抱っこちゃんですが、私と2人の時は一切言わずにしっかり歩きます。
もうお話も通じますし、腕が痛いとか肩が痛いとかちゃんと説明し続けるのもいいと思います🙌

ぶーちゃん

一斉返信で失礼します🙇🏻‍♀️
皆さんありがとうございます。

まだベビーカー使っても大丈夫そうで安心しました!!
心の中で、いやいやもう3歳だしな…。って思いがあったけど、皆さんのご意見聞いて、まだ活用出来る間は活用しよう!と思いました😆

ありがとうございました☺️