※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

iPhoneなどで16GBか16GBに近いiPhoneなどを使ってる方はiPhoneに写真何…

iPhoneなどで16GBか16GBに近いiPhoneなどを使ってる方はiPhoneに写真何枚ぐらい入ってますか?
私は、iPhoneの16GBを使ってるのですが、写真が3000枚近くでも、iCloudストレージに十分な空き領域がないため、このiPhoneのバックアップは作成できません。と表示されてて、バックアップができないです。
16GBの場合写真何枚ぐらいまで減らしたらiCloudに写真と動画などバックアップできるかわかりますか?

コメント

h1r065

iCloudは買うのですよ。iCloudはあらかじめ決められた分しか確かありません。
iCloudは月額料金かかるのでスマホの機種変のバックアップのときしかつかいません。

いまはGoogleフォトに写真無料でバックアップ取りですがGoogleも有料になるのでスマホ用のHDD購入でそちらに写真は残します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

iCloudは買った方がいいものなんですね😣
    iCloudっていくつのGBかによって写真など入る枚数も違いますか?😞

私もGoogleフォトにも写真無料でバックアップ取りしてるのですが、Googleフォトも有料になるんですね😢
    スマホ用のHDDに写真残すにはパソコンも必要ですか?😢

• 2月25日
  • h1r065

h1r065

iCloudは買うとお金かかるのでお子さんの写真とかなら見てねとかファムとかに無料であげつつ、スマホ用のハードディスク購入がいいですよ。
    iCloudは私は買わないです。
    機種変のときくらいに保険でバックアップとるとき買うくらいですかね。

16Gはアプリも含めたら写真とか全く保存そんなできないですよ。

250Gのを私は使用で子供が16G使ってます。

Googleフォトにいま現在あげて保存できてるならiPhoneの本体からは写真は消したらiPhoneの容量はあきます。

スマホ用のはパソコンなしでアプリ取りでそのまま接続だけみたいです。

• 2月25日