※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぺろ♡
妊娠・出産

食事が不規則で食べ悪阻があり、冷凍食品を利用しているが赤ちゃんに影響はないでしょうか?

食べ悪阻で空腹になると気持ち悪くなるけど食べたら食べたで気持ち悪くなり吐くまではいかず、ツバだけたくさんでます。
不規則な食事です💦
朝→パンとヨーグルト
昼→お茶漬け
夜→コンビニで売ってるアルミ鍋の冷凍ちゃんぽん
間食はゼリーかお菓子かパンです。
作るのが辛くて旦那さんも帰りも遅いしで。
食べるか寝るかの生活をしてます。
冷凍食品は便利でとても助かっているのですが赤ちゃんには平気ですか?

コメント

♡

バナナとアボカドとゆで卵食べて欲しいです!
栄養価高いのでこれだけで
ある程度栄養はとれるはず!
悪阻の間は食べれるものを食べれば
いいはずですよ(*´°`*)
まだそんなに赤ちゃんには影響無いみたいなので!
生物などは避けてくださいね(ノω;`)

私は悪阻の時、
梅干しやピクルス湯豆腐が食べやすかったです!

あくまで私の経験です(´+ω+`)

• ♡ぺろ♡

♡ぺろ♡

返答ありがとうございます‼︎
    参考になります♡
    一応、飲める時は葉酸のサプリ飲んでます💦
    人それぞれ食べやすいのは違うんですね。

• 8月19日
  • ♡

初期に必要な栄養は葉酸
    らしいので正解ですね!
    無理しない程度にちょこちょこ
    食べれるものを食べてくださいね(ノω;`)!

• 8月19日
  • ♡ぺろ♡

♡ぺろ♡

ありがとうございます☆
    はい‼︎赤ちゃんに会いたいので頑張ります♡

• 8月19日
ママりん

つわりの症状が私と似すぎていて思わずコメントしました!辛いですよね!!めっちゃわかります!!
食べたら口の中の不快感もすごいです。

つわりの時は食べれるものだけ食べて、水分補給が何より大事と産婦人科の先生に言われてます。
フルーツ系のアイスとかシャーベット食べやすいですよ🎵
あとはアーモンド(オイルと塩を使ってないやつ)試してみて下さい。
栄養たくさんで、アーモンド食べてる間だけは唾液も止まります。もし私と同じ体質なら、いけるかな?と😀
だめだったらすみません💦

• ママりん

ママりん

追記です。
    まだ6週なら冷凍食品も添加物もあまり影響ないですが、中期になったらインスタント食品は控えたほうが良いみたいです。
    化学調味料が、赤ちゃんに良くないようです。

• 8月19日
  • ♡ぺろ♡

♡ぺろ♡

返答ありがとうございます‼︎同じ方がいて嬉しいです♡辛いですね💦
    アーモンド試したことないので試してみます‼︎
    冷凍食品しかやる体力なくて、不安だったんですが安心しました。
    詳しくありがとうございます☆

• 8月19日
  • ママりん

ママりん

ほぼ一緒です!同じ辛さを味わっている方がいて、嬉しいです😭
    私も8週くらいのときはうどんとか食べれてましたが、徐々に温かいもの自体食べられなくなり、アイス、こんにゃく畑、大学いも、りんご、パンなどを食べて生き延びました笑
    食べれるものを探すのも一苦労かと思いますが、必ず良くなると思うのでお互い頑張りましょう😌❤️
    私も最近ようやく、体調がマシな日がたまにあって、ようやく終わりが見えてきた感じです。
    グッドアンサーありがとうございます(^-^)

• 8月19日
  • ♡ぺろ♡

♡ぺろ♡

遅くなってすみません💦ダウンしてました。
    徐々に変わるのもキツイですね(>_<)
    ありがとうございます☆
    1人じゃないって思えて少し楽になりました‼︎

• 8月20日
  • ママりん

ママりん

大丈夫ですか??
    ビタミンBの不足により唾液づわりが起こるという説もあるみたいです!
    私はDHCのビタミンBサプリ飲んでました。葉酸も入ってますし!
    良かったらお試しください。
    私は13周目にしてようやく今日、マシになってきました!ぺろさんもあと少しです。
    早くつわりが終わりますように!!😌💓

• 8月20日
  • ♡ぺろ♡

♡ぺろ♡

だいたい2時間おきに気持ち悪くなり何を食べても気持ち悪くて胃液を吐く感じで夜もなので寝れてなくて(>_<)
    サプリいいですね‼︎今は葉酸のしか飲んでないので買ってみます‼︎ありがとうございます☆
    私もみみさんに続いて悪阻卒業できるまで頑張ります♡

• 8月20日
  • ママりん

ママりん

1番辛いときですね😵
    そのDHCのビタミンBサプリに、妊婦が必要な葉酸がMAXの量、含まれてますので、もし飲むなら他の葉酸サプリは飲まないほうが良いかと思います💦
    ビタミンB6が効くらしいので、もし他社でビタミンB6単体で売ってたらいいですよね!
    私はつわりが辛いとき、赤ちゃんのことを考えたら少しだけ、気が紛れました。ベビー服のカタログ見たり…
    出産予定は3月末か4月くらいですか?1年後には我が子を抱いていると思うと不思議ですね😌あと少し、一緒に頑張りましょうー💖

• 8月20日
  • ♡ぺろ♡

♡ぺろ♡

詳しくありがとうございます‼︎試してみたいと思います♡
    赤ちゃんのこと考えてはいるのですが心拍確認がまだなので不安でいっぱいで。。
    みみさん、ありがとうございます☆前向きに頑張ります♡一緒に頑張りましょー(^ ^)

• 8月21日
侑

妊娠初期は、赤ちゃんの栄養はお腹にあるそうで、ママさんがある程度食べれなくても元気に育つそうですよ!
私はゼリー以外食べられずでしたが、元気に育っています!
中期からはママの食べた物が栄養になっていくので、しっかり栄養バランスがある食事ができるといいですね!
今は夏場ですし、水分はしっかりとれるといいと思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• ♡ぺろ♡

♡ぺろ♡

返答ありがとうございます‼︎安心しました♡中期には悪阻卒業して栄養バランスの食事をとりたいです。
    はい‼︎ずっとやさしい麦茶飲んでます‼︎

• 8月19日
R

辛い悪阻で5キロ痩せた時
お医者さんに水さえのんでいれば今は大丈夫だからと言われました!
食べれる時に食べれるものを食べればいいとおもいます。
中期や後期はバランス無添加身体に優しいものをなるべくとった方がいいですが。

• ♡ぺろ♡

♡ぺろ♡

返答ありがとうございます☆
    安心しました‼︎
    水分補給は欠かさずします(^ ^)

• 8月19日