※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atsuko
サプリ・健康

肩こり、首こりがひどい方、何か対策はされていますか?頭痛やめまいがす…

肩こり、首こりがひどい方、何か対策はされていますか?頭痛やめまいがするくらいひどいです。

コメント

コキンちゃん

整骨院とかに行ってほぐしてもらうしかないです😭
どんだけ対策しても凝ってくので😭
ほぐしてもらうと楽なんですけど
また半月くらい経つともうダメです🤷‍♀️

• atsuko

atsuko

コメントありがとうございます。やはりプロに頼むしか無いですよね…。肩揉んでも、その瞬間から凝ります🥲

• 2月26日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

昨日これ買って使ったんですけど
    これした後にちょっと自分で揉みほぐすと少し楽にはなりましたよー😭💓
    おすすめです💓

• 2月26日
  • atsuko

atsuko

教えてくださりありがとうございます。早速Amazonで探してみます!

• 2月27日
h1r065

鍼灸いきほぐします。
それで復活できます。酷すぎるのは自分で解消できないので。

• atsuko

atsuko

コメントありがとうございます。
    鍼灸は行ったことないです。どのくらいのお値段でしょうか?保険がきくのですか?

• 2月26日
  • h1r065

h1r065

そこは一回5000円します。お店によりけりなのかと。

でも1時間以上丁寧に上から下、表と裏と私のところの鍼灸の方はしてくれるので。

疲れ溜まりすぎてどうしようもないときに利用してます。

• 2月26日
  • atsuko

atsuko

自分のご褒美に行くのもいいですね。辛すぎてご褒美どころじゃないですが…😅近所の鍼灸調べてみます。

• 2月27日
ちー

私は猫背と巻き肩で、肩こり首こりが年中です。
昨年、肩こり、首こりの最上級の激しい寝違いをやってしまい、整形外科に駆け込みました。その時にリハビリで肩と首のストレッチを教えて貰い、毎日は出来ませんが、極力意識してやるようにしてます。
それでも、毎日の生活でストレッチでも追い付かない時はもう、整骨院やマッサージしかないですね😅

• atsuko

atsuko

コメントありがとうございます。
    ストレッチ大事ですよね!お風呂上がりなどにしてますが、子どもがいるので長く出来ないです。やはりプロに頼むしかないですかね🥲

• 2月26日
かな

私も頭痛、嘔吐で脳外科受診したら、、まさかのストレートネックになってて首からの症状でした。

授乳中だからカロナールしか出せないて言われ、姿勢良くするか首を下に向かないようにするしか治療方法ないと言われました。

たしかに授乳中や携帯触るとき下向いてるけど、まさかそれが原因で頭痛、嘔吐するとは思いもしませんでした

• atsuko

atsuko

コメントありがとうございます!
    やっぱり首が原因だったのですね。姿勢、大事ですよね…でも意識しないと猫背になっています🥲

• 3月10日