※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

八戸市のとみもと小児科で母乳育児支援外来?受けたことある方いませんか…

八戸市のとみもと小児科で母乳育児支援外来?受けたことある方いませんか?お聞きしたいことがあります(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、卒乳関係で行ったことがあります😊

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます(T_T)♡
    母乳育児支援外来は子ども連れていっても大丈夫でしょうか?それと予約制ですか?助産師さんどんな感じですか?
    よろしくお願いします(T_T)

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう解決してると思いますが…
    私は電話してから行きました。子供ももちろん連れていき、私はカーテンで仕切られた小さい部屋で絞ってもらいました。子供いても、成長の事とか、おっぱいの飲みのこととか色々聞いてくれて、少し安心したのを覚えてます😄私はおっぱい詰まりやすいタイプなので、きっと2人目でもお世話になると思います(笑)

• 2月27日
  • ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    あの後、乳腺炎気味だったのですが自力でなんとかなったと思いきや、今日またちょっと赤みと痛みが出てきたので治ってなかったみたいです💦
    カーテンで仕切られてるところでやってもらえたんですね!私も詰まりやすいみたいで、しかも、卒乳の方向に行きたいので、今週にでも電話して行ってみたいと思います😭
    行ったとき、マッサージしてもらって、楽になりましたか??

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か曜日と時間が決まってて、子供連れてくと、先生が、子どもの診察してから、母乳指導担当の方がママの母乳指導に入ります。
    私は、卒乳して、最後のおっぱいの張りとか、卒乳ケアで行ってましたけど、おっぱいふわふわになりますよ😄卒乳にもっていきたいなら、色々アドバイスもらえると思いますよ👍

• 2月28日
nani

生後1.2ヶ月の時に一回利用しました!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    お子さま連れていきましたか?

• 2月26日
  • nani

nani

浅飲みで乳首トラブルすごく、飲ませ方が分からなくて母乳外来利用したのですが、予約して子供ももちろん連れて行ったのですが、遅い時間になってしまったのがよくなかったのか、広い部屋の一角で普通に男の人達(他の子供のパパ達)が2人はいたと思いますが、そこで助産師さんが私が盾になって隠すからここで授乳しちゃいなさい!って言われて、え!?💦と思ったけど私としても早く帰りたいのもあり、いいか〜と思って普通におっぱい出しましたけど🤣今となってはおかしいだろ!笑と思っています‥笑
    乳首は見えてなくても授乳シーンって女の人なら見せてもいいけど、旦那以外に見せたく無いですよね🤣
    パパ達もチラッとみてたし、何より気まずいだろうし💦お見苦しいのを見せてしまった気持ちと普通に女として恥ずかしいと思ったのと‥
    長くなってすみません💦

• 2月26日
  • ゆう

ゆう

予約して、お子さまも連れて行ったんですね!見てくれる人いなくて、連れて行けるとこ探してたんです😭情報ありがとうございます❣️

それにしても、助産師さん💦笑
    今ここで飲ませますか😳って感じですよね笑
    おばちゃんの助産師さんですか??

• 2月26日
  • nani

nani

そうですね、おばさんでした😅
    母乳相談に関しては、言って良かったと思いましたが、そこの部分がずっと気にかかっています‥🥲
    産院ではちゃんとカーテンで仕切って見えないようにしてくれていたため、結局産院の母乳外来の方を数回利用しました😇

• 2月26日
  • ゆう

ゆう

そうですよね、カーテンで仕切られてるならまだしもって感じですよね😅
    おっぱいマッサージもそこでやるのかな?って感じです😱
    ちょっと電話で色々聞いてみてからにしようかなと思います笑
    ありがとうございます😊

• 2月26日
  • nani

nani

授乳室を誰か使っていたためそうなったのかもしれませんが、タオルかケープとか持っていくのも手だとおもいます!
    電話で聞いてみてください😂💦
    私の時がかなりイレギュラーだったのかもしれませんし😣

• 2月26日
  • ゆう

ゆう

そうします😂
    色々詳しく教えてくださり、ありがとうございました❣️
    助かりました😆

• 2月26日