※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が怒りやすく、叩くこともある。言葉も遅いため発達障害の可能性を心配している。3歳まで様子を見る予定。

2歳5ヶ月の子供がいるのですが、何か気に入らないことがあるとすぐ怒ります。叩いてくることもあり、もしかして発達障害とかあるのかな?と思い心配です。
言葉も最近ようやく少し2語文こちらが言うと真似できるようになってきたくらいです…言葉も遅いし心配です。

3歳までは様子見ようと思ってますが…

コメント

ママリ

うちのも気が短く、遊んでいてもうまくいかないと叫んだり、物投げます💦ひどいと人のせいにしてるのか叩いてきます🙌保育園ではやってないのでそれは安心しましたが、怒っても直らないです、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦本当に困ります😔

• 2月25日
Rachel

イヤイヤ期じゃないですか😳?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イヤイヤ期でこうなってるならいいんですが😭

• 2月25日
  • Rachel

Rachel

うちの子は3歳過ぎても気に入らないことがあるとブチ切れてますよ😅
    徐々に自分で切り替えられるようにもなってきたので、時間が解決してくれるといいですね☺️

• 2月25日
あめ

うちも怒ると叫んだり叩いてきたり。本当大変な時期ですよね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に大変です😭買い物行くのも億劫になります、、

• 2月25日