※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お金・保険

自動車保険の範囲や価格について教えてください。どの保険に入っていて、いくらぐらいか知りたいです。

自動車保険について教えて下さい。
車両保険はどの範囲までつけていますか?
フルカバーだと値段がいっきに上がりますよね😢
どこの保険に入っていて、いくらくらいかも教えてほしいです😌

コメント

ままり

こくみん共済のマイカー共済入ってます!
必要最低限で、物損など自分の過失は自費で直す(気を引き締めるため)
前提です😃

• ままり

ままり

内容続きです!
    21歳以上で等級なしの場合10万弱でした☺️
    今は違反なし3年目で6万まで下がりました!

• 2月25日
  • えり

えり

写真までありがとうございます!
    ちなみに、利用目的と年間走行距離はどれくらいですか??

• 2月25日
  • ままり

ままり

利用目的は通勤、年間は1万キロ以上ですが、たしか聞かれなかった気がします🤔

• 2月25日
  • えり

えり

ありがとうございます♪
    聞かれないんですね😳その辺でも金額変わりそうですけどね🤔

• 2月25日
  • ままり

ままり

気のせいだったかな?と思って今ネット見積もりしてみたんですが、やっぱり欄がなかったです🤔
    契約時新車だったからかなぁ…
    この間の更新時は記入するところなかったです!

• 2月25日
  • えり

えり

私も今見積もりやりにいったは、なかったです!ない会社もあるんですね!

• 2月25日

一般、新車特約弁護士特約など、結構つけて月1万くらいです☺️
10等級ブルー21歳限定
運転者制限無しです!
車対車だと、当て逃げとか単独は出ないので、一応入ってます🙄
通勤、レジャー、社用で保険料変わりますが、頻度と距離でどこに当てはまるか決まった気がします!

• えり

えり

ありがとうございます😊
    やはり単独も入っておいた方がいいですよね💦

• 2月25日
はじめて

東京海上日動で月、7000円ぐらいです♪
車両も対人対物、弁護士費用、子供が他人の車に傷付けた時などに使える保険なども付けてます!

• えり

えり

ありがとうございます😊

• 2月26日
ママリ

ソニー損保で年額26000ぐらいです。等級7、ゴールド免許、30歳か25歳か以上限定の特約、運転者は本人と配偶者限定、走行距離年間7000キロで契約してます😄
昨年買った新車ですが、車両保険は付けていません。以前柱に擦って15万の修理が出た時に保険の値上げ分と比較すると、保険使っても使わなくてもトントンでしたので、結局使いませんでした。15万もかかる修理で保険の意味がないのなら車両保険はいらないと判断しました!

• えり

えり

15万も母から修理で意味がなかったんですか😱それだといらなくなりますね💦
    その時もソニー損保ですか??

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

その時はソニー損保か三井ダイレクトかどちらかだったかと。当時は20等級で保険使うと3等級ダウンし、20等級に戻るまでの保険料値上げ分が約15万という試算でした。
    うちは毎年ダイレクト系で相見積もりを取ってますよー😄
    代理店通すと高いですよね💦

• 2月27日
  • えり

えり

保険使うと3等級ダウンするんですね💦知りませんでした💦
    いろいろありがとうございます😊

• 2月27日