※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
お出かけ

皆さん外食はされてますか?子供がまだ小さいのとコロナの事もあり、滅多…

皆さん外食はされてますか?子供がまだ小さいのとコロナの事もあり、滅多に外食はしないのですが、今日たまたま仕事が休みだったので、子供と一緒に私の祖父母に会いに実家に遊びに行きました。ちなみに市内なので、よく遊びには行ってます。初ひ孫な事とあり、どこでも連れて行きたいようで、ご飯食べに行こう!と誘われ、たまにはいいかな?と一緒にうどんを食べに行きました。半個室みたいな感じで仕切りはありましたが、帰ってきてコロナが心配になってきてしまいました🥺💦心配になるなら行くなよ!って思われるかもしれませんが、批判はおやめください😭食べる前にはきちんとおしぼりで手を拭いたりなどはしました💦私の住んでる県は1日、1.2人感染者が出るか出ないかです🥺皆さんも外食されてる感じどうか教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

もも

わりと普通に外食も外出もしてます。食事前はもちろん、トイレのあとや気になったときなど、手洗いはしっかりやって、手指の消毒も頻繁にやっています。おかげで手はがっさがさです😢
トイレでは、私が出会った半数くらいの人は水でちゃちゃっと洗う程度だったので、そりゃ感染するわ、と常々感じてます😅
手洗いをしっかりすることと、顔を絶対触らないようにすれば、かなりリスクは下がるかと思います。これから花粉の季節で、目を擦るなどの行為も注意が必要だと、テレビでやってました💡

• ぴーまん

ぴーまん

手洗いと消毒で手カッサカサになりますよね😂
    なるほど!子供も顔や目などあんまり触らせないように気をつけます😊教えて頂きありがとうございます😊❤️

• 2月25日
おさき

距離が取れていて、換気も完璧な半個室なら、私は良いと思いますよ。

祖父母孝行されてますね😊

気になるなら、一応体温測るとかで良いと思いますよ。

• ぴーまん

ぴーまん

板?みたいな仕切りはあったのですが、仕切りを挟んで隣の方がサラリーマンの様な方が関西風な喋り方で県外の方なのかな?と不安になってしまいした💦
    体温測る様にしようと思います!ありがとうございます😊❤️

• 2月25日
ごはん🔰

ショッピングモールのフードコートなど周りの人との距離があるような所や、テラス席など換気がしっかりした所で外食してます✨
食べる時以外はマスク、食べる前後手洗いや除菌シートでお手拭き、取り分け用に自分で割り箸(個包装)持っていくなどしてます😃
緊急事態宣言は出てない県です。

• ぴーまん

ぴーまん

外食されてますよね☺️なるほど!取り分け様に割り箸参考にさせて戴きます!ありがとうございます😊❤️

• 2月25日

あまり気にさず外食してます😅

• ぴーまん

ぴーまん

やっぱり外食されてますよね☺️安心しました🥺お返事ありがとうございます😊❤️

• 2月25日
ママリ

週2〜3は外食してます😊料理が嫌いなので…

• ぴーまん

ぴーまん

わかりますー!料理するのめんどくさいですよね😂なんだか安心しました🥺お返事ありがとうございます😊❤️

• 2月25日
あさみ

普通に外食してます。うちも数人レベルの県です。2歳ですがマスクして出かけてます。

• ぴーまん

ぴーまん

外食されてますよね☺️なんだか安心しました🥺❤️お返事ありがとうございます😊

• 2月25日