※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家事・料理

離乳食の調理器具は、ブレンダーを買った方がいいでしょうか?ブレンダー…

離乳食の調理器具は、ブレンダーを買った方がいいでしょうか?ブレンダーを買うか、エジソンママの調理器具セットを買うか悩んでいます🤔

コメント

Min.再登録

個人的にはブレンダーに一票です·͜·ೢ ⋆*
調理セットも良いのですが都度作るのは手間ですし、冷凍分も作るとなると腕が痛くなったので(。•́•̀。)💦

ブレンダーは少量だと上手く使えないというデメリットもありますが、その分冷凍ストック分も一気に作ればいいですし、離乳食で使わなくなっても普段の調理に使えますので( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

しゅんママ

私はブレンダーと調理器具セットを併用してました!
カボチャとか、サツマイモとか、こしたりするのは大変だからそうゆうものはブレンダーでペーストにして、魚とかすり潰したりするのは調理器具を使ったり…。ちなみに、お粥もブレンダーで作ってました!
どっちもあるとすごく便利ですよ!
ブレンダーは1歳8ヶ月になった息子に野菜ジュースやバナナジュース作ってあげる時に今でも使ってます!

ぷみえ🌈🔰

エジソンママの買いましたが、秒で使わなくなってブレンダー買ったのでブレンダーがいいかなーって思います🥳👏🎉

調理器具セットもありましたが、初期の一口とかの量の時しか使いませんでした😅
なのでブレンダーの方が便利です💡
離乳食終わっても、みじん切りや、ポタージュとかで使えます!

ダイエット頑張ります。

ブレンダー一択でした🥺
めっちゃ楽ですし今も使いますー!

はじめてのママリ🔰

ブレンダー楽ですよ!私は離乳食終わってから活用出来てませんが😂義姉が調理器具セット持ってて貸してくれて1度使ったんですが大変でした。あれでストックまで作るのは絶対辛いです。魚とか少量でいいかなってやつは100均のこしき?つかってしのぎました!