※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
住まい

新築で家を建てていてWiFiの準備をしようと思ってauでんきで問い合わせ…

新築で家を建てていて
WiFiの準備をしようと思って
auでんきで問い合わせたところ、
工事がゴールデンウィーク明けになると言われました。

一応住み始めは来月からの予定です。
今コロナで在宅ワークになっていて
パソコンをずっと使う仕事をしています。

どうしたらいいですかね?😭

レンタルのWiFi?があるみたいで、
それ使っている方や使ったことある方いませんか?
1日中パソコンなので無制限じゃないといけないし...

コメント

はじめてのママリ

今って何使われてるんですか?うちも同じく4月に新築に越しますが、光通信は時間がかかるのでしばらくは今使ってるソフトバンクAirでしのぎます。電源挿すだけでWi-Fiつかえるので。

  • ゆきな

    ゆきな

    今は旦那の実家に住んでいるので義父が契約しているauひかり?です。
    やっぱりそういうのでしのぐしかないんですね😭
    ちなみに、少し遅くても普通に使えますか?

    • 2月25日
ミク

コンセントに刺すだけのWiMAX使ってました!
速度はめちゃくちゃ遅かったです😭
光までの繋ぎならいいと思いますが💧

  • ゆきな

    ゆきな

    そうなんですね!
    コンセントに刺すだけの使う場合は、光までの繋ぎの予定です!
    そんなに遅いんですか😱

    • 2月25日
  • ミク

    ミク

    都心部で電波は最強と言われてましたがほんと遅くて写真のアップや閲覧で待つくらいです😭
    ゲームも更新からなかなか進まずイライラしたので光を引き直しました!

    • 2月25日
  • ゆきな

    ゆきな

    そうなんですね😱
    じゃあ光を繋ぐまでの我慢ですね😂

    • 2月26日
mama♡

Softbank光を繋ぐまでに、Softbank Airを借りてました!
何の不自由もなく使えてました😂
1階のコンセントに指してると、2階では繋がらないとは言われました!

  • ゆきな

    ゆきな

    そうなんですね!
    2階に行く時に外して持っていくということもできるんですよね?🤔

    速さは光と変わらないくらいでしたか?

    • 2月26日
  • mama♡

    mama♡

    持っていくことできますよ💓

    特に速さが気になったことはありませんでした🤔
    仕事で使うとかではなかったからもしれませんが💦

    • 2月26日
りんご

うちは違うところで申し込んで中々工事来なかったのでその間ポケットWi-Fiを使ってました。
速度は速くはないけど普通に使えてました。
旦那も週2で在宅で会議とかもしてましたが普通に使えてたみたいです!

結局工事日程すら決まらない状態だったので他のところに変えて、そこは工事までの間WiMAXを格安で貸してくれましたが速度とか同じ感じでした!