※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお昼寝が長くて心配。母乳も短い時間しか飲まず、ほぼ寝ている。この状態で体調が悪いのか心配。アドバイスをお願いします。

生後6週目の赤ちゃん。お昼寝が長く心配です。

母乳・ミルク混合で育てています。夜は新生児の頃から4時間ほど睡眠をとってくれるのですが、ここ最近お昼も同じぐらい寝てしまいます。授乳とオムツ替え以外はほぼ寝ている状態です。この月齢では起きている時間も長くなるということなのですが全くです。
授乳時間もとても短いので(左右5分ずつ)ちゃんと母乳も飲めていない気がするのにこんなに寝るのは体調が悪いのでしょうか??
どなたかアドバイスお願いします(;;)

コメント

息子も新生児のころからおっぱい5分5分で黙ってれば4時間以上寝ます(3時間で起こしてあげてます)赤ちゃんはおむつだったりお腹空いてると泣くので母乳は足りてるとおもいます☺️もし心配であれば母乳のあとにミルク足してあげるといいかもです!起きてる時間帯や授乳中は元気そうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😃
    満足してるからこそ寝てくれているのですね🥺知らなかったので安心です!
    ミルクは1日3回だけ足しているのですが様子見てもう少し足してみます!
    起きてる時間は基本的にとっても元気に泣いているので(笑)問題はなさそうだと思います😌

• 2月26日

退会ユーザー

元気そうであれば問題ないとおもいます🥰ただ脱水になるの怖いのであまり時間空けすぎずにある程度のところで起こして飲ませてあげるといいかもです!

• 2月26日

おしっこが出ていれば大丈夫だと思いますよ😆
親孝行なお子さんですね☺︎❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺
    おしっこは1日10回ほど出てるので問題なさそうです!!親孝行だと思って気にせず寝てもらうことにします(^_^)

• 2月26日