※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
お金・保険

楽天証券でジュニアニーサを開設しようと考えています。月10000円程度で投資したいので、みなさんはどんなファンドを選んでいるのか教えていただけますか?初心者なのでアドバイスをお願いします。

楽天証券にてジュニアニーサを開設しようと思っています。
みなさんはどんなファンドで月いくらくらい運用されてますか?
どうしてそのファンドにしたのか決めても教えてもらえたら嬉しいです✨
ちなみに私は月10000円くらいで考えています💰
投資初心者なので教えてください😢

コメント

はじめてのママリ

一括でNISA枠満額80万いれてます☺️
米国成長株のやつ(あんまり詳しくいえませんが)を買ってます☺️
数年を通して安定してる、長い目をみたら米国が安全かなとおもってます☺️
NISAやつみたてNISAじゃなくて、ジュニアNISAにするんですか??

• 🌻

🌻

やっぱりアメリカですよね…
    私も魅力感じてます💦
    積立ニーサは家族貯金でしようと思ってて、子供は子供でジュニアニーサしようと思ってるんですが効率悪いですかね😣

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジュニアNISAは変更や引き出しができないですしね🙄
    (変わるかもしれないらしいですが)
    家族貯金を満額でするならそれでいいかなとおもいますが、そっちも満額いかないならまとめてやってもいいかなーっておもいますよ☺️
    私は私のやってる銀行だとほしい投資信託がなかったので、別のところでジュニアNISAという形で始めましたが☺️

• 2月26日
  • 🌻

🌻

家族貯金も満額しないと思います💦
    それならまとめてもいぃかなぁと思いますが、家族貯金と子供の貯金を明確に分けたいんですが、銘柄を別のもの買えば明細はきっちりわかりますか?😣

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

本気で考えてる方は、たぶん細かく全部は教えてくれないと思います💦
迷うなら、1番人気をとりあえず買うのもいいと思いますよ。
月1万のつみたてならつみたてNISAでもよさそうですが😵
わたしも米株投信、日本個別株、数種類のETFなど買ってます。

• 🌻

🌻

たしかに、ジュニアニーサもうすぐ終わりますもんね💦
    個人的には米国株気になってます…
    私が楽天証券で開設したらジュニアニーサも楽天証券しか無理ですよね😞
    それかニーサ使わずに私の名義で楽天とSBIでそれぞれ積立投信したほうがいいでしょうか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは楽天証券、松井証券、SBI証券、その他1株から買える証券2社使ってます💦
    ジュニアNISAは変更できないので慎重に!ですが、その他は最悪変更できます😳
    🌻さんのNISAは1名義しかできませんので、最悪課税扱いでご自身2つにすることは可能ですが、せっかく枠があるのに使わないのはもったいなさすぎます(20%税金かかりますので)

• 2月26日
  • 🌻

🌻

すごい、たくさん投資されてるんですね✨
    ジュニアニーサ開設には親もそこに開設しないといけないんですよね?
    どんな方法が1番いぃのかわからなくなってきました😞
    非課税枠は使わないともったいないですよね、、

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!開設は無料ですので、例えばお子様をSBIにしたければ、一緒に🌻さんも開設して、使わなければいいだけです☺️わたしも楽天は手付かずです(来年からつみたてNISAをうつす予定です💦)
    慌ててやっても大事なお金のことですので、少額ずつから試して感じを掴むのもいいかもです!

• 2月26日
  • 🌻

🌻

二つの証券会社で開設だけならできるんですよね?
    お金があれば悩むことなく投資に回すのにー。
    とりあえず少額で様子見ですかね😣

• 2月28日
  • 🌻

🌻

すみません追加で質問したいんですが、楽天証券のことです。
    複数の銘柄を購入したら、アプリで見れる明細って別々ででてきますよね?
    プラスかマイナスかの評価も合算ででてきますか?
    もし別々なら15000円ずつ、子供のと家計のんと分けて積立しよっかなと思ったのですが😢

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天は使ってないのですが、違う銘柄を買えば明細で出るはずですよ!
    (評価額と%)
    違う銘柄を積み立てれば、別で管理できますね😉

• 2月28日
  • 🌻

🌻

ありがとうございます✨
    その方法で別管理で資産運用することに落ち着きそうです😊

• 2月28日
青りんご🍏

私もこれから口座開設しますが😚投資初心者&忙しいので、楽天 全世界株式インデックスファンドを月6.6万買うのでいいかな〜って思っています😅夫婦の積立NISAは満額やっています!

• 🌻

🌻

月6万!

• 2月26日
  • 🌻

🌻

すみません途中で送信してしまいました🙇‍♀️
    ジュニアニーサするなら満額やらないともったいないですもんね💦

• 2月26日
はじめてのママリ

ETFでバンガードを購入しています。
ただ、月1万のだと限定されちゃうか、値上がりし続けているので、増額が必要になるかなと思います。

米国株式が1番安定して値上がりしているからです。

• 🌻

🌻

米国株気になってるんです💦
    とりあえず少額からと思ってますがそれも色々難しそうですね🤔

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽天じゃなくSBIでジュニアNISAされるなら、定額で出来ると思いますよ。
    旦那さんの一般口座を開設するだけにして、ジュニアNISAは SBI、つみたてNISAは🌻さんが楽天で開設されたらいいと思います。

• 2月26日
  • 🌻

🌻

旦那がそぅいうの非協力的で、きっとやってくれないと思います😭
    学資保険も考えましたがもったいないですもんねぇ。
    どういう運用すれば良いのか迷子です😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね。
    でしたら、SBIも🌻さん
    が開設して、ジュニアNISAだけすれば可能かなと思います。

うちの夫も否定的です。
    NISAより保険の方が良いんじゃないって言ってて、分かってくれません😅

• 2月26日
  • 🌻

🌻

男の人はめんどくさがってやってくれないですよね😔
    ありがとうございます、検討してみます❣️

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります❗️
    投資してるくらいなら、育児や家事しっかりしてと言われます💢
    投資する旦那さんからは、奥さんが投資してくれるの羨ましいって言われたらしいです。

• 2月28日