※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

夫の月給20万前後で、転職も難しい40代女性です。ボーナスで何とかなっているが、同じような状況の方はいますか?

40代で夫の月給20万前後😂
今後も大幅にあがるなど予定はないです。
ボーナスがあるからなんとかなってますが・・
転職も現実的ではない年齢だし、正社員で仕事があるだけでも有り難いと思うことにしていますが(笑)

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じで一緒に住めないと思って別居してますwこれだけが理由ではないですが…
また転職するみたいです、大幅アップ期待できるならいいですが無意味な転職なら迷惑ですw

• のん

のん

そうなんですね💦
    転職してむしろ下がってしまうリスクも十分ありますよね😓

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです!!同業狙いですが今が低すぎてこれ以上低いとこあるのかなって感じですw

• 2月26日
我輩は猫である🐶

一緒です😂転職して10万下がりました😇

• のん

のん

10万はキツいですね😭
    厳しい世の中ですよねー💦

• 2月26日
ママリ

うちもそうです😂
酷いときは14万とかありました😭💦
今はありがたい事に残業があるのでもう少し貰えてますが…いつ減るか?と思うと、不安で溜まりません😭

今夫が転職してもリスクばかりだし、今後自分が働くしか…と思います💦

• のん

のん

うちも12年前結婚当初、残業0になり、手取り12万になった時は明細見て目ん玉飛び出そうになりました😂
    今は残業0だと17万くらいの計算なのですが、残業ありきのお給料なので、私もこれからとても不安です💦

私も同じく、やはり今後自分も働かなきゃ💦と思います💦

• 2月26日
なつまま

うちは30代ですが転職して手取り17万くらいです💦私も正社員で働いているので給料が少なくなってもいいから育児に参加してくれればそれでいいと思っています😊

• のん

のん

育児参加してもらうことも大切ですよね✨
    給料が低くても仕事があるって有り難いことなんだよなぁっとよく考えます。

• 2月26日
mama👧💜

ボーナスがいい方が羨ましいです😭

• のん

のん

mama👧💜さん のところはボーナス少なめですか💦?

うちは、普通なほうだと思うのですが、ニュースのボーナス平均額なんて夢のまた夢だよなぁって思います😂
    貰ってる人はかなり貰ってるからこの平均なんだと思うと、複雑な気持ちになります・・😑

• 2月26日
  • mama👧💜

mama👧💜

めっちゃ少ないです…固定資産税、車のボーな払いで消えます😇😇月の手取りより少ないですw

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

だいたい平均的には27万くらいですが
去年コロナで緊急事態宣言がでた月と翌月20万ってときが辛かったです。
共働きは一生辞めれないって感じです💧

• のん

のん

年明けのこの時期、いつもお給料少なめで今月19万だったので、わかってはいるけど、ハァー💔ってなりました😂
    共働きじゃないとキツいですよねー💦

• 2月26日
音

うちもです。39ですが、20万前半です。ボーナスも微々たるもので、車検に消えたりです。

• のん

のん

うちも同じくらいです!
    ボーナスも車検とかなんだかんだ消えちゃいますよね😭
    わかります💦

• 2月26日
はじめてのママリン🔰

うちも同じです😭
40代半ばですが、20万前半です。
せめてあと5万あれば!っといつも思ってしまいます💦

ボーナスもほんと少ないです。

• のん

のん

せめてあと5万!めーっちゃ気持ちわかります😭!!
    ボーナスも月収ももっとあればー!っと思っちゃいますよね💦

• 2月26日