※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子と下の子を別々の部屋で寝かせています。下の子が泣くと上の子が探しに行くため、夜は上の子と一緒に寝ることもあります。夜勤の夫がいるときは夫と上の子が寝るため、カメラで様子を見ながら下の子の泣き声に対応しています。

2歳5ヶ月と9ヶ月一緒に寝てますか?
上は音に敏感でまだ夜泣きするし下も1回泣いて起きるし動き回るしでどっちもしっかり寝れないので部屋分けてます!
最近下の子いないと探して泣くし下の子旦那と寝てるけど旦那夜勤だとカメラ置いて上の子と寝てますが…
泣いたら部屋そーっと行ったりきたり
皆さんどうしてますか😢

コメント

るてろ

2歳3ヶ月と9ヶ月ですが一緒に寝ています!
うちは上の子が下の子がギャン泣きしても起きないのと夜中授乳してるのとたまに上の子が「母ちゃ〜ん😭」とぐずりながら起きることがあるので部屋を変えるのが面倒で夫含め全員一緒の部屋です!

みんな一緒に寝てますよ〜!

2人目が生まれた時もみんな同じ部屋で寝てたし、みんな同じ部屋で寝てます😊

🐻‍❄️

産まれてからずっと一緒に寝てます!

みきゃ

うちも今1階に双子と私
2階に上の子と旦那で寝てます💦
同じく上の子が敏感なので困ってます😭
いつから一緒に寝ようか悩みますよね😢旦那さん夜勤だと大変ですね💦

でもやっぱり上の子に慣れてもらうしかないんですかね?💦
回答になっていなくてすみません💦😭
私も悩んでる問題だったので回答させてもらいました😫

• ママリ

ママリ

双子なら尚更大変ですね😱
    上の子敏感すぎますちょっと扉開けただけで目覚めたりします…

みんな一緒に寝ててすごいですよね😥
    もう少し大きくなったら一緒の部屋にしようかなと思ってますけど早く慣らしといた方がいいんですかね😥

• 2月25日