※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょにょ
その他の疑問

今の家(ビル)にすんで約4年になるんですけど2ヵ月前と昨日にゴキブリ…

今の家(ビル)にすんで約4年になるんですけど
2ヵ月前と昨日にゴキブリが出ました


今まで出たことなかったんですけど
これって隣とか上下の部屋から来てるんですかね?
ちなみに7階です


今月末に引っ越すのでそれまでの我慢ですけど
昨日夜中にでたので飛び起きて旦那に駆除してもらいました


あと、引越し先はアパートの1階なので何か対策しといた方がいいですか?

コメント

ある日どこかで

宅配便が来た事ないですか?
稀に箱に紛れてる事があるので、私は速攻で捨てます。

引越し先では、夏前にゴキブリホイホイ?的な奴をゴキブリが来そうなルートに置いておくか、外用も売ってるので、ベランダや玄関に設置すると効果ありますよ。

  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    回答ありがとうございます

    宅配便は来ますがダンボールは割と早めに潰して近くの回収ボックスに捨ててます(;^ω^)

    外用もあるんですね♪
    早速買っときます(*⌒▽⌒*)

    • 8月19日
ayapyn

排水溝つたってきたりもするみたいですよ(ノ_<。)

  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    回答ありがとうございます

    排水口ですか...(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    雨樋登ってくることとかもあるんですかね?
    横の建物が焼肉屋なんですよ(>_<)

    • 8月19日
  • ayapyn

    ayapyn

    あると思いますよ😭

    やっぱりアパートとかになると1階だしちゃんと対策しないと出ちゃうと思います😭

    • 8月19日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    まだアパートには引越ししてないので
    入居する時に対策します!

    • 8月19日
さこち

対策には、ブラックキャップが最強ですよ💡
部屋中の隅に置きまくって、2年間効果ありでした(*^^*)

  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    回答ありがとうございます

    2年も効き目あるんですか?
    買っときます(*⌒▽⌒*)

    • 8月19日
芙蓉

うちはアパート一階です😅すんで2年くらいになるのですが毎年でます😅
本当に気持ち悪いですよね❗新築なのに周りが草だらけの田舎なので仕方ないのかなぁと諦めてます😅
調べたりもしましたが、やつらはどうやっても入ってくるそうです😅
配水管や洗濯機の配水部分、一ミリ程度の隙間があればもう入れてしまうそうです😅
前のかたも書いてありましたが段ボールにもついてくるとか💦
2度ほど出たときにDUSKIN頼みましたが強力な害虫駆助の薬をつけるだけで一万円ーそれでもやはりでました💦
別の時にはDUSKIN頼んで、笹ーと見回して巣はないですね❗で終わりでした😢
あと、数ヵ月に一度害虫駆徐の薬をおいてますがやはりでます😅💦
仕方がないとわかっていても気味が悪いですよね

  • 芙蓉

    芙蓉

    笹ーじゃなくて、ささっとです😢

    • 8月19日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    回答ありがとうございます

    引越しするとこも周り田んぼとかなので出そうですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


    これから先が思いやられますが一応対策取ってみます!

    • 8月19日
  • 芙蓉

    芙蓉

    頑張ってください❗あまりにも出るので私は、やつら用の始末用のトングを玄関においてあります(笑)
    あとは、 出たらとにかく食器洗剤がいいですね🎵市販の薬より仕留められます❗
    1人では処分できないのでいつも泣き叫びながら私が洗剤をかけ 、旦那が処分してくれます💦
    いつみても気持ち悪いですよね

    • 8月19日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    実家のときはゴキジェットで始末してお母さんに処分してもらってたんですけど
    今は全然出なかったから油断してて旦那も悲鳴上げながら始末してました笑


    洗剤意外と効きますよね(*⌒▽⌒*)

    • 8月19日
えっぱ

我が家は年中、コンバット??(ゴキブリが来ないようにするやつ)を置いてますが、効き目が半年ぐらいなので、毎年6月と12月に大掃除を兼ねてコンバットを交換してます✨

そしたら、ここ数年見てないですよ✨

  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    回答ありがとうございます

    やっぱりその方法がいいみたいですね♪
    早速買っときます(*⌒▽⌒*)

    • 8月19日
  • えっぱ

    えっぱ


    「Gが出る前に予防❗️」
    「もし、出たら必ずトドメ刺す❗️」

    それが母親の口癖です((笑

    • 8月19日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    それは間違いないですね♪笑

    • 8月19日
S

ブラックキャップいいですよー♡
わたしは一人暮らししてたアパートに4年間1回も出ずに、今住んでる家も1階で引っ越す前にブラックキャップ置きまくりました(^^)/
そしたらまだ1回も見てません( ゚∀ ゚)!!

  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    回答ありがとうございます

    1階でも出ないのいいですね♪
    早速買っときます(*⌒▽⌒*)

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰さん

私も一階住みです!
ホウ酸団子も強力ですよ!ブラックキャップの外用、中用と併用してここ数年はヤツに出会ってません!✨

  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    回答ありがとうございます

    中用はあるの知ってたんですが
    外用があるのはさっき回答頂いた方が教えくださいました(*⌒▽⌒*)

    両方買ってみます(*⌒▽⌒*)

    • 8月19日