※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達からの積極的な連絡に困っています。関わりたくないが、共通の友人もいるため難しい状況です。どう対処したらいいでしょうか?

友達とのLINEでのやり取りについてです。

友達はガンガン自分の話題を送信してきて、こちら側が返信を入力してる間も次々と追加のLINEを送ってきます。そしてこちら側から私や子供の話題を出すと既読無視をします笑

インスタでもこちら側が日常生活を投稿すると100%の確率で自分の子供に繋げたコメントをしてきます。

関わりたくないので距離を置きたいのですが、共通の友人も多いため難しいです。皆さんならどのように対処しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

LINEが来ても時間をあけて返信とかはどうですか?
当たり障りのない返信で…
距離を置く前提ならばこちらからは話題出さなくていいと思います!
徐々にフェードアウトで😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!なるほど、時間をあけて返信するのは良いですね!ついつい早く終了させたくてすぐ返信してました😅

こちら側から話題出さないようにしていこうと思います😊✨

• 2月25日
はる

ウザいのでスタンプだけの返信にします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!そうなんです、ウザイんです😭😭しかもその友人、妊娠すると必ず突然「妊娠中ってお寿司食べてたー?あ、妊娠してたの言ってなかったっけー?」という寿司ネタを通したLINEが来ます😞笑

次はスタンプだけの返信をします😁

• 2月25日