※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
ココロ・悩み

卒乳なのかな………どう思いますか😭?今は20時頃・深夜に1回と朝5時までに泣…

卒乳なのかな………どう思いますか😭?
今は20時頃・深夜に1回と朝5時までに泣いたら授乳してたので(6時近くて泣かず起きたらそのまま授乳なし)、1日2~3回で日中は欲しがってません。
夜もそんなに自分から欲しいとかではないです。
おっぱいも探されないし。。

記憶にないだけなのか、日付の変わった2/24深夜は多分夜間授乳してなくて、その後~2/25の今まで授乳なしです。※約1日半
今日2/25の深夜は3時頃起きたのでフォロミあげてまた20分くらいでねんね。

上の子は9ヶ月前に自然卒乳しましたが、夜間断乳しようかなと動画撮ってての卒乳だったので、最後のバイバイが出来た気がします。
ですが下の子は上の子相手しながら授乳や陰でコソコソ授乳したり、夜間だとうとうとしながら授乳したり、慣れてしまえば携帯も触ってました。。

今更…今更後悔しても遅いんだけど、もっと授乳してる姿を焼き付ければ良かったと、2人目に対する申し訳ない気持ち…罪悪感がうまれました。。

もしこのまま卒乳しちゃっても新しい思い出をしっかり作っていければいいかもしれないけど、なんだか胸が締め付けられます。。

深夜のフォロミあげるときも、抱っこしたらおっぱいがギューンとして…最近は寂しくておっぱい欲しいみたいな夜間授乳だったから、哺乳瓶でも良かったのかもしれないけど、完母でやってきたからか哺乳瓶に吸い付かれるとめっちゃ凹む😂😂

コメント