※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊婦健診時の保育園受け入れに悩んでいます。新しい場所を探さなければならず、予約も難しい状況です。他の方法も考え中です。

妊婦健診受ける時の一時預かりできる保育園がなかなか見つからない..。
今までお願いしてたところは4月から使えなくなるし。
他のところも1ヶ月前に予約していけるかいけないか。
検診が2週間間隔になったら絶望的。

みんなどうしてるんだろ..
あんまり頼みたくないけどヘルパーとか頼むしかないのかな

コメント

うちはファミサポ頼んでます😊

• ママリ

ママリ

ファミサポに頼む場合、自分の家に来てもらう感じですか?
    自分の不在中に他所の人が家にあがるのがちょっと気になって使えてません💦

• 2月25日

退会ユーザー

私も家に入ってもらうのが嫌なので支援センター内にみてくれる部屋があるのでそこでお願いしています☺︎

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですかー!
    それは便利ですね😊
    うちの地域にはそういうのはないかも..
    支援センターで託児してますが、そこも競争率高く💦

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私の婦人科は本当に頼る人がいない方のみ子連れ受診OKです!婦人科全くだめですか?あとは友達はファミサポ使ってると言っていました!

• ママリ

ママリ

セミオープンなので、今は個人の婦人科で連れて行っても短時間なので大丈夫ですが、35週から大きい病院なので、子連れ禁止です😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦そうするとファミサポかキッズラインなどのシッターですかね…。

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

ファミサポも説明会参加必須なのにコロナで説明会が中止になっていて出産時期まで間に合わなさそうです😭
    なんでこんなことに〜😅
    シッターも検討してみます💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭市役所などに問い合わせて見ても良いかもしれません💦良い案がもらえますよーに💦

• 2月25日