※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルク後のゲップ時間を長く取ると、赤ちゃんが覚醒してしまうことがあります。赤ちゃんが眠気を飛ばしてしまうことも。そのため、ゲップの時間を短くすると、赤ちゃんを早く寝かせたい気持ちになります。

ゲップの時間長めにとると赤ちゃん覚醒しませんか?😭

ミルクの後って赤ちゃん目がとろーんとなって
縦抱き抱っこでゲップさせようとしてる時間に半分寝てる感じになります😌
しかしゲップなかなか出なくてゲップ出させる時間
5分くらい根気強く多めにとってると、
そのうち赤ちゃん覚醒しだして赤ちゃんの眠気が飛んじゃう時あります🥺

ミルクの後寝てくれなくなるくらいなら
ゲップの時間そんなに取らずに寝かしたくなっちゃう
気持ちになります😕💦

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き戻ししない子だったら横向きにして寝かしてもいいと思います!

ミッフィー

飲み終わる頃には半分寝ますよね😂
うちもしばらく縦抱きしてるとモゾモゾして起きます(笑)
機嫌よく起きてるならそのまま布団に置いて、泣くならおしゃぶりしてます😀

メメ

母乳ならそのまま寝かせても良いけど、ミルクだとやっぱりゲップさせてあげたいですよね。
背中を下から強めにさするとサッとゲップが出やすくなるので、眠気が飛ぶ前に出してあげれるかもです☺️
後は寝かせるなら15分くらいはそのまま抱っこだと良いと言われたことあります🙆‍♀️

寝かけたり寝ちゃってるとげっぷでないですよね。最初の子だから躍起になって出させようとしてたけど、別にでなかったらそのまま寝かせてもたいして問題なかったです(笑)