※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たす
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き方について相談です。起きている時間は泣きやすく、ほとんど抱っこかミルクをあげています。他の赤ちゃんはどれくらい泣くでしょうか?

皆さんの赤ちゃんは1日どれくらい泣いていますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。

毎日夜は24時~朝8時くらいまで一度も起きずに連続して寝ています。
しかし、朝8時以降は殆ど起きており、起きている時間は構ってあげないと泣いちゃうので大変です。

赤ちゃんが起きている時間の8割くらいは抱っこしているか、ミルクをあげてます。

皆様の赤ちゃんはどれくらい泣いていますか?
うちの子、泣きすぎですかね?(T-T)

コメント

ひなたん

生後2ヶ月のころなんてそんなもんですよ(*^_^*)

  • たす

    たす

    そうなんですね!(^○^)

    • 8月19日
翔&詩&奏

とてつもなく親孝行なベビちゃんですね😁
って言いたいですが、我が家もこんな感じで夜泣きはなく、夜は快適ライフですが、とりあえず日中はずーっと起きててかまってちゃんでした(*´∀`)ノそして今も継続中です笑

新生児の間は泣くのが仕事!なので根気よくかまってあげてください(*´ω`*)
何ヵ月かしたら1人遊びに花を咲かせます☀
今は、ちゃんと目が見えない状況でママが安心の場所なので❗たすさんも大変かも知れないですが頑張ってください(*´ω`*)

※泣くことによって肺活量もアップして健康になる❗ってdoctorから言われました❗10年前位に😁

  • たす

    たす

    夜寝てくれるだけ有り難いのかもしれませんね!
    今は根気強く息子と遊びたいと思います(^^)

    • 8月19日
さんゆ

8hも寝てくれて優秀ですね(’-’*)♪

日によって泣く量は変わります(笑)

最近は、お腹空いた、おむつ替えて欲しい、げっぷやうんちが出ない、眠いのに寝れない以外は構って欲しいという泣き方も分かってきました。

泣いたときはギャン泣きしなければ、少し放っておくときもあります。そのまま、泣きつかれて寝るときもあります。

一瞬で泣き止むのが縦抱きなので、泣いたと思ったら縦抱きして、落ち着かせてあげます。あとは、お腹が空いてなくてもおっぱいあげて泣き止んだら遊んであげてます。

話しかけたり、歌を歌ったりすると、機嫌よく笑ってくれたりします。

最近、メリーにもよく反応してくれて、ワタシがそばに居なくても手足をバタつかせて喜んでいます。

  • たす

    たす

    しばらく使わず眠っているメリーを使ってみたいと思います(^^)
    アドバイスありがとうございます!

    • 8月26日
マリーマリマリ

2ヶ月になってすぐの赤ちゃんがいます。

うちは夜寝るのが早く20時にはぐっすり寝てしまいます。
2時くらいに一度起きるのでミルクをあげて朝6時くらいに完全起床してます。

一ヶ月半くらいから起きててもご機嫌なことが増えてきました。
寝たまま赤ちゃんの相手をすることが多いです(^^)

もちろん個人差はありますし、赤ちゃんの性格もありますから心配されることはないと思います。

構ってちゃんってことはママが大好きってことですし(*´∀`)

  • たす

    たす

    そうですよね!(^^)
    私のことが好きなんだ!と思って一緒に遊びたいと思います(^^)

    • 8月26日
咲とも

8時間寝てくれるって羨ましいです!
うちは夜は4時間が最長です!しかし今日は2時間毎にお目覚め😑夜はオムツ代えて母乳あげたら直ぐに寝てくれます。
ただ昼間はオムツ&母乳でも寝てくれなく、抱っこしないとすぐグズグズです(。-_-。)おっぱい吸ってないとグズります😐
スリングは効果抜群でぐっすり寝てくれます!
あと車で走ってる時はなんか機嫌がいい時が多いです^ ^

  • たす

    たす

    車や抱っこ紐、機嫌いいですよね!振動が良いんですかね(^^)

    • 8月26日
みさきんぐ☆

うちは夜起きまくりなので羨ましいです( i _ i )
変わりに昼間はあまり手がかかりませんが.
手がかからない理由の一つが、
多分出産祝でもらったメリーです。
動くメリーとかありますか?

2ヶ月過ぎたくらいから、
メリーで一人遊びしてくれるようになりました。
15分、30分、と徐々に長めにしてなり、
その隙にごはんたべたりしてます

45分くらいが限界ですが。。。
重くなってきますし、
少しでもだっこから解放されたいですよねー^^;

  • たす

    たす

    しばらく使っていなかったのでメリー使ってみたいと思います!(^^)
    効果がありますように(>д<)

    • 8月26日
vibraslapper

うちはもうすぐ3ヶ月ですが、似た感じです。
ただ、ここ1週間くらい泣かずに起きてる時間が増えてきました。
泣かずに発声したり、話し掛けるとニコニコする時も。

夜寝てくれるのはありがたいですが、パパに大変さが伝わらなかったりでこちらは滅入りますよね…
たまに一緒に泣いたりしてます(^_^;)

  • たす

    たす

    パパに大変さを伝えたいですよね!
    夜は楽ですが、昼間は大変ですもんね(T-T)

    • 8月26日